佐渡国際トライアスロン・タイプAに当選! 神さまとの約束を守ります!

目次

椎間板ヘルニアで足が麻痺して後悔したこと

2021 年6月、左足が激痛に続く麻痺。椎間板ヘルニアが原因と分かり、全身麻酔の緊急手術を受けました。

手術を待つ間、もう走れなくなるのではないかとおののき、ずっと憧れていたのにロングディスタンスに出場していなかったことを大後悔し、
「神さま、もしまた走れたら、ロングにエントリーするので、走れるようにしてください……」
とお祈りしていました。

ヘルニア手術後、少しずつ動いてトライアスロン復帰

手術後はしばらく安静にし、2022年1月ごろにジョギング、3月にバイクを再開。

一部に麻痺は残るものの、7月にショート、9月にミドルの大会に復帰できました。

そして今年の新たな目標

そして、先日、佐渡国際トライアスロンのタイプA(ロング)の当選通知が届きました。

ひとまず「エントリーします」という神さまとの約束は守ることができました。

次は無事完走を目指します!

ケガしたり、仕事や私生活に支障が出たりしないよう、効率的なトレーニングを進めいきたいと思います。

無理なく楽せず楽しみます!

とにかく長年の夢であり、目標ではありますが、そのために仕事や私生活がおろそかになったり、ケガをしては意味がありません。

無理なく、かといって楽しないくらいの強度で、楽しくやっていきます。

応援よろしくお願いいたします!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次