改善の余地はいっぱい、伸びしろは無限大。だから学ぶのです!

「まだまだ進化する大人のためのトライアスロン講習会」で、一緒に学ぶ仲間を募集中しています!

目次

大人は右肩下がりで当たり前?

大人になると、頑張ってもケガや衰え、パフォーマンスやタイムの低下が当たり前と思われがち。本当にそうでしょうか。

「自分の身体・脳・気力のポテンシャルを100%出し切れている」「自分には改善の余地が全くない」という方ならそうかもしれません。

しかし、多くの人は正しいフォームを身に付け、強度を意識した練習を適量行い、効率よく能力を高めていけば、進化の余地がまだまだあると思いませんか。

専門家の指導は時間と労力の節約になるがお金はかかる

とはいえ、専門家から改善指導を受ける機会は富山や北陸など地方では少なく、トラ協主催の講習会も多くは未経験者の体験の場または強化選手向けです。

私が昨年、佐渡国際トライアスロン(国内最長=スイム4km、バイク190km、ラン42.2km)の完走を目指したときは、何か改善したいとまずZOOM講座。

結局、遠隔ではもどかしいと直接指導を受けに、車にバイクを積んで長距離移動&宿泊し練習に参加しました。

時間の確保も長距離ドライブも大変で、何よりお金が……夢実現のためといえど結構キツイ(涙)

指導者をお招きする選択肢もある!

というわけで、富山や北陸でも、高い専門性と幅広い層への指導経験を持つ指導者から指導を受けられる場があればいいのに……と感じておりました。

そんなことを先の指導をいただいた、当時アスロニアのヘッドコーチで、オリンピックコーチの経験ももつ中島靖弘コーチにお話したところご快諾。富山に来ていただけることになりました!

私だけでは講習会主催は難しい?とも思いましたが、富山の仲間もサポートしてくれることになり企画できました!

この機会が、あなたの進化と夢を叶えるきっかけになれば、すごく嬉しい。

富山・北陸はもちろん、富山観光も兼ねて遠方からも大歓迎です! 私も娘と一緒に学びます!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次