久しぶりに着物(大島紬)を着ました。コロナ前の楽しみも再開していきたいものです

友人との集まりに、久しぶりに着物(大島紬)を着ました。着物はコロナが流行ってからなんとなく着るチャンスが減っていましたかが、コロナ前の楽しみも再開していこうと考えています。

目次

名古屋帯の結び方を忘れていました…

先日、高1になった三女の入学式で久しぶりに着物を着ました。

着物って、私の場合は、一人のときに着ることは少なくて、女性中心に集まる場とかパーティとか美術館へのお出かけとか、少し華やいだときに着ることが多くありました。

洋装よりも華やかに見えるうえ、毎回同じでも帯や小物を変えて何通りにも楽しめるところがお気に入りです。

コロナ前は、そういう華やかな場が多かったこともあり、時々着物を着ていたのですよ。

しかし、娘の入学式のときにコロナが流行って2年間、着物をほぼ着ていなかったことを思い出しました。

せっかく覚えた帯の結び方も思い出せないという……これはもったいない! 思い出さなきゃ!

習ったことは活かそう!

というわけで、復習。

教室で先生のお顔を拝見していたら、思い出してきましたよ!

コロナはまだまだ続きそうですが、楽しかった趣味をやめろということではありませんよね。

コロナ前に好きだったことや続けていたことは、そろそろ再開していきたいと考えています。

この夏は、浴衣でお出かけましたいな~!

林原商店サービスメニュー

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次