次女16歳の誕生日に「アドベンチャー・タイム」のキャラチョコ

Pocket

娘の誕生日には、アニメキャラをかたどったいわゆる「痛チョコ」を作るのが恒例になってきました。今回は、アメリカのアニメ「アドベンチャー・タイム」の人気キャラクターを描きました。DSC03967

目次

毎年恒例のチョコ作り

ここ数年は、毎年、バースデーケーキに子どもたちの好きなキャラをかたどったチョコを置いています。

チョコで絵を描く方法は、以下の記事で紹介しています。

関連記事

今年は高1次女のお気に入りのアニメーション「アドベンチャー・タイム」のイラストを書きました。

DSC03963 (2)

とても喜んでもらえて、つくったかいがありました。

食事は手作りベトナム料理

夜ご飯は、高1次女のリクエストでベトナム料理を作りました。野菜嫌いの高1次女ですが、意外なことにベトナム料理は結構食べられます。

まずは、ベトナム風の揚げ春巻き。

DSC03953

次はバインセオ。

DSC03948

最後は、鶏肉のフォーをいただきました。

DSC03959

いつもはヘルシオを使った手間をかけない料理が多いので、ベトナム料理を3品作り、ものすごく手間がかかることを改めて実感しました。

とはいえ、「時間は命と同じくらい大事」と、ことあるごとに言う私が、チョコレートや料理に時間と手間をかけている姿は、自分が大事にされていると感じる機会にもなっているようなので、たまには、これはこれで良いのかなと思っています。

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!
メルマガ読者登録へ

林原商店メニュー 
目次
閉じる