高3長女18歳の誕生日は、松尾ジンギスカンと伊野尾慧くんファンうちわチョコのモンブランでお祝い

先日、高3長女が18歳の誕生日を迎えました。私も母親になって18年。長いような短いようなあっという間の18年でした。今回は、誕生会で作ったお料理とケーキをご紹介します。

71524972_3124964337577211_49362969665994752_o

目次

ケーキはさつまいもとかぼちゃのモンブラン

毎年誕生日にはケーキを焼いています。

高3長女が一番好きなケーキはイチゴのショートケーキ。しかし、この時期は美味しいイチゴが手に入りにくいため、別のケーキをリクエストするようお願いしました。

そこで出てきたリクエストは「モンブラン」です。栗でつくるのは手間が少しかかるため、サツマイモかかぼちゃはどうかと提案したところ、「両方」とのこと。

リクエストにお答えして両方のペーストが乗ったモンブランを作りました!70492065_3124957987577846_6017874606243708928_o

ケーキの上にはお約束の痛チョコ

ケーキの上には、近年お約束となっているキャラクターチョコをのせました。

※作り方はこちらの記事をご覧ください

関連記事

 

今回は Hey! Say! JUMP の伊野尾慧くんにちなんだものというリクエスト。

そこで図案はコンサートに行く時に持っていくうちわにしました。今年は受験生ということもあり、ライブ参戦は控えている高3長女。来年はいっぱい見に行けるといいですね。71524972_3124964337577211_49362969665994752_o

チョコの絵は、一色描くたびに冷やし固めると、色が滲みにくいのですが、今回はあまり時間がなかったために一気に作ったところ、ちょっと濁ってしまいました。

去年の思い出の味「松尾ジンギスカン」で乾杯

去年の誕生日は、札幌で開かれたHey! Say! JUMP のライブを見てきました。

関連記事

その後食べたのが、北海道名物のジンギスカンです。71077102_3124937430913235_838079236211212288_o

今日は松尾ジンギスカンを通販でお取り寄せ。昨年のことを思い出しながらおいしくいただきました。70682611_3124937737579871_8009016797514694656_o

18年間を思い出すひととき

思い返せば18年前に長女を出産したことで、私の人生は大きく変わりました。

子供を持ったことで喜びとともに不自由が増え、悩む事も数多くありましたが、その悩みが糧となって多くのことを学び、困難を乗り越えることもできました。

母親になったことで、それ以前に比べて、視野が多少広くなり賢くなったと感じています(あくまで当社比ですが)。

誕生日では、長女が6ヶ月の時に二人旅に出かけたイタリアでよく飲んだ STELLA ARTOISで乾杯しました。

71042598_3124938030913175_2006031721899753472_o

関連記事

母親になったこと、私の初めての娘がこの子だったことを、本当に良かったと思っています。

今まで私たち親子を見守ってくださったすべての方に感謝しております。引き続き、よろしくお願いします。

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次