学校の夏休みで、私の朝が自由時間となる我が家流サマータイムがスタート。まずはバイク練習で「子供の独立後」の生活スタイルを疑似体験♪

今日から高1三女は夏休み。一足先に夏休み入りした専1次女の弁当作りもありません。休みの日は朝ご飯は各自で食べる我が家。8月いっぱい、朝は私の自由時間になります!

目次

普段の朝は朝ごはんとお弁当担当

私には娘が3人います。平日は高校1年生の三女とは朝ごはんを一緒に食べています。朝ごはんは毎日だいたいこんな感じ。

また、三女と専門学校1年の次女の分の弁当を作るのが平日の日課です。

しかし、今日から8月いっぱいは学校の夏休み。娘たちと相談したところ、夏休みの間は朝ごはんと弁当担当を休業させてもらうことになりました。

と、いうことは、これまで朝ごはんと弁当作りのために使っていた時間が自分のものです! 

寝坊もできますが、それよりも、佐渡大会に向けた練習時間も取れそうとウキウキ♪ 朝練もできるし、または朝から仕事して早く上がり、夕方から練習する手もあります。

よくよく考えると、こんなに自由な朝がひとつき以上続くなんて、長女を妊娠したときから21年ぶりかも。子供たちが独立した後はこんな感じかしらと、疑似体験ですね!

朝練をしてみました!

というわけで、朝時間1日目。いつもどおりの時間に起きて、バイク練習をすることにしました!

まずは起きてから、練習前のフルーツと水分いっぱい。子どもたちのご飯は気にしないくていいので気楽です。

それから、近所の土手に向かいました。

この土手は車通りがそれほど多くなく、道幅もほどほどで走りやすいのです。橋から橋の信号のない区間片道約7キロを往復することにしました。

上流の橋のたもとがゴール!

ここからまた戻って、もう1往復。1時間半ほどで合計約32キロ走りました。

往復コースは面白みはイマイチですが、姿勢やケイデンスを意識したり、ああしたりこうしたりと工夫しながら、自分のカラダと向き合って何がいいのかと模索するにはいいコースです。

マシントラブルがあっても、すぐ帰宅できますしね!

朝から運動するとお腹ペコペコ。帰宅してシャワーを浴びたら改めて朝ごはんを食べて、洗濯などの家事をしてから、お仕事スタートです! なんだか1日が長く感じます。

佐渡国際トライアスロンに向けて励みます!

ちなみに、次にエントリーしている大会は、9月4日(日)の佐渡国際トライアスロン大会のタイプBです。

大会までは45日。10日くらい前からは疲労抜き期間にするつもりなので、練習強度を上げられるのは8月25日ごろまでの約35日間と見込んでいます。

のとじまトライアスロンでは麻痺した足で走るランより、バイクの順位が低かった。苦手意識はスイム、思ったように走れないランですが、相対的に遅いのはバイクです。

バイクが下手な原因は分かっていて、まずは乗る頻度が少ないんですよね。せっかく娘たちが作ってくれた朝の自由時間を有効に活用して、バイクの上達も目指します!

林原商店サービスメニュー

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次