腰椎椎間板ヘルニア手術後、初めて海で泳ぎました! 自然の中で体を動かすことの気持ちよさを再確認【ヘルニア手術から82日】

Pocket

腰椎椎間板ヘルニア手術後、初めて海で泳ぎました! 

目次

トライアスロンといえば海のスイム

トライアスロンの最初の種目はスイム。多くの大会では海で泳ぎます。

そのため、夏場の海練習は、夏ならでは、トライアスロンならでは。私はプールより海が好きなので、毎年楽しみにしています。

しかし、今年は夏到来と同時期に手術だっため、海で泳げず残念に思っていました。

ゆっくり泳いでリフレッシュ!

時期的にクラゲを心配しましたが、大丈夫そう。

水の透明度もまずまずです。

久しぶりの海はやっぱり気持ち良かった!

この日は、トライアスロン仲間と一緒に、砂浜から走って泳ぐ。沖から泳いできて岸まで走る…を繰り返し。

遠くから見ると「あの人たちなにやってるんだ」という感じでしょうね。

私は走らずに歩いて入水。泳ぐときは足をあまり動かさず、腕だけでスイスイプカプカゆったりと。波を感じながら泳ぐと、自分が地球の一部であることを実感します。

日が昇るのつれて晴れてきて青空! 

青空の下、気分もリフレッシュできました。

足首がまだ少しぐらぐらしていて、海底で何回かつまづきましたが、海なので転んでも波が受け止めてくれます。

まだしばらくは泳げそうなので、チャンスがあれば海にまた来たいと思います!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉の力やブランディングでお悩みを解決するヒントや林原りかの日々の暮らしについてお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・コメント募集中!


林原商店レギュラーメニュー
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる