腰椎椎間板ヘルニア手術後、初めて海で泳ぎました! 自然の中で体を動かすことの気持ちよさを再確認【ヘルニア手術から82日】

腰椎椎間板ヘルニア手術後、初めて海で泳ぎました! 

目次

トライアスロンといえば海のスイム

トライアスロンの最初の種目はスイム。多くの大会では海で泳ぎます。

そのため、夏場の海練習は、夏ならでは、トライアスロンならでは。私はプールより海が好きなので、毎年楽しみにしています。

しかし、今年は夏到来と同時期に手術だっため、海で泳げず残念に思っていました。

ゆっくり泳いでリフレッシュ!

時期的にクラゲを心配しましたが、大丈夫そう。

水の透明度もまずまずです。

久しぶりの海はやっぱり気持ち良かった!

この日は、トライアスロン仲間と一緒に、砂浜から走って泳ぐ。沖から泳いできて岸まで走る…を繰り返し。

遠くから見ると「あの人たちなにやってるんだ」という感じでしょうね。

私は走らずに歩いて入水。泳ぐときは足をあまり動かさず、腕だけでスイスイプカプカゆったりと。波を感じながら泳ぐと、自分が地球の一部であることを実感します。

日が昇るのつれて晴れてきて青空! 

青空の下、気分もリフレッシュできました。

足首がまだ少しぐらぐらしていて、海底で何回かつまづきましたが、海なので転んでも波が受け止めてくれます。

まだしばらくは泳げそうなので、チャンスがあれば海にまた来たいと思います!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次