体調管理ができてこそのダイエット!【40代ダイエット28ヶ月目】

Pocket

無理なく理想的な体重と体調を保つための食習慣を追求するダイエット企画。あれこれ試して28 ヶ月。体調を少し崩して増加した体重はだいたい変化なし、でした。

目次

誕生日後に体重が増加したけれどまた戻る

今期は体重の大きな変化はなし。はじめは55.5kg、終わりは55.4kgでした。途中、6月7日に56.4kgまで重くなりました。

原因はおそらく6月5日の誕生日。娘たちが私の好きなベトナム料理を作ってくれました。

それからケーキも作ってくれました。

すごく美味しくて、たくさんいただきましたよ!

トレーニングで少し落としておいてよかった

今回は誕生日で食べ過ぎることは予想していたので、その前には少し意識して活動多め。

海で泳いだり、自転車に乗ったり、走ったり。

ダイエットに取り組めるのは健康な心身があってこそ

最近よく思うのは、「ダイエット」などと言って、食べ物や体型を意識できるのは、健康な心身があってこそですね。

以前、精神的にキツイと感じていた時期に食事が喉を通らず体重が49kgまで落ちたことがあります。体重こそ美容体重ですが、デコルテにも肋骨が浮き出て今から思うと痩せすぎでしたね。

胃を傷めるなどすれば胃にやさしいうどんばかりになることもあります。肉を食べろと言われても、胃が追いつかず消化できなかったり。

まずは、健康管理。そして美味しくヘルシーな食事を我慢なく無理なくが大切ですね!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉の力やブランディングでお悩みを解決するヒントや林原りかの日々の暮らしについてお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・コメント募集中!


林原商店レギュラーメニュー
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる