ペース走(5km+3km)。身体がちょっとラクになってきました【トレーニング日記】

今日の練習は、ペース走です。1本目は、先週5分30秒/kmでひーひー言っていた5km。今回は、目標ペース5分20秒/kmと前回よりもkmあたり10秒上げました。

54525608_2644326915640958_8594549706158243840_n

しんどいかなと思ったら、心拍数は160bpm以下を維持しつつタイムクリア。

54435028_2644327032307613_6581913394004099072_n

相変わらずペースはガタガタ上下していますが、1kmずつのラップは概ね5分20秒でした。
前回よりもいいんじゃないですか?

関連記事

2本目は3km。息も心拍数も落ち着いてから出発です。

54518771_2644326868974296_8842839351768383488_n

ちょっとだけペースを上げて追い込むことができました。

54434703_2644326965640953_3805492885709651968_n

ただ、心拍数はガーンと170超え。まだまだ持久力がついていません。

でも、先週よりはラクでした。こういうときは調子に乗って走りすぎ故障しがち。ストレッチや冷湿布でケアしてケガ防止に務めます。

ちなみに、花粉症対策は諦めぎみ(薬は飲んで、点眼・点鼻薬は使っています。花粉よけスプレーも吹きかけています。今年はそれでも効かないの)。今日は涙と鼻水をズルズル流しながら走っていました。見苦しくて申し訳ありません。

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次