ちょっと長めに(当社比)バイクに乗ってクタクタです【トレーニング日記】

Pocket

9月に少し長めの大会に参加することを予定しているのですが、走行距離をなかなか伸ばせないワタクシ。本日は、お昼ご飯のおさんどんを免除いただき、少し長めに自転車に乗ってきました。

【道の駅雨晴で高岡産りんごのジュースを飲んで一休み】

スタートは地元大門大橋。

ここからまずは庄川の土手沿いを下流に進み、伏木駅前を通り、国分浜横を通り、雨晴へ。

道の駅雨晴で一休み。

地元・高岡は国吉のりんごジュースをいただきました。

果肉が入っていて、すりおろしりんごを飲んでいるような濃厚なジュースです。

トレーニング中は特にしみますね。

道の駅雨晴からは、十間道路を通って、二上山万葉ラインへ。

坂道を上って下って、平和の鐘。

このまま海老坂口へと抜けます。

二上山で練習したかったのは坂道でのギアチェンジと下り坂でのブレーキ操作。

前回の能登島トライアスロンであまりに下手くそだったので、バイク屋さんにアドバイスをいただき、教わったことを実行してみました。

体力がなく、長時間の練習もなかなかできないので、せめて効率よく走れるようになることを目指しています。

海老坂口からは再び城光寺を通り庄川の土手へ。

そこから今度は庄川町の水記念公園を目指しました。

大門大橋より上流右岸は信号のない車通りの少ない道が続き、中田橋から上流は河原の中にサイクリングロードがあります。

ここは道路の状態がやや悪いものの、信号がなくてとても走りやすい道です。

ここでは、最近つけたエアロバーの使い勝手を確かめるのが目的です。

今日、驚いたのは、そのサイクリングロードが通行止めになっていたこと。

少し上流に行くとその理由が分かりました。

道があった場所が崩れています。

土手の上を通って、水記念公園に着きました。

ここでは、ゆずソフトをいただきました。

それからまた自宅に向かってペダルを漕ぎました。

バイクの練習はエネルギーをけっこう消費します。

計算上では、本日1400キロカロリーを消費したそうです。

練習の日は、普段食べないソフトクリームも解禁しています。

本日のトレーニング

バイク84km

参加者募集中!

12/4 自分の言葉で、商品・サービスの価値や魅力を伝えたい人に伝えよう! 非ライターのためのコピーライティング講座>>詳細と申込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

質問募集中!

林原商店メニュー
目次
閉じる