「余生」の楽しみはありますか?
ここ数年、「娘たち独立後の『余生』に何しよう……♪」と思案していた私。
新たな取り組みとして、シェアハウスの準備を始めました!
「シェアホスト(オーナー同居型シェアハウス)」スタイルで、2階を私スペース、1階をシェアする計画です。
ご協力くださった方々
物件探し
お家探しは、数年前からリボンの米山勝規代表にお世話になりました。
海のそばに住むのが夢で、物件は主に、富山県の富山市岩瀬地区・射水市海老江地区・氷見市島尾地区を中心にアットホームなどのサイトで探し、ここぞというものは見学に。※物件案内してくださった不動産やさんの皆さま、売主さま、ありがとうございます!
シェアハウス運営サポート
シェアハウスとしての整備やコンテンツづくりは、シェアライフ富山の姫野泰尚代表にサポートいただいています。
シェアライフ富山の姫野さんは、富山県で初めてシェアハウスを作った人と言われています。
ご自身がオーストラリア生活で経験したシェアハウス暮らしを富山にも…と2009年にシェアハウスをつくられたのが始まりで、今はシェアハウス運営相談や民泊の開業相談、空き家活用相談、不動産仲介や空き家活用コンサルティングなど幅広くご活躍です。
シェアハウス運営サポートについては、以下のページで詳しく紹介されています。
DIY担当&入居者さま
DIY担当でお1人目入居者は、サイクルガイド兼ライター&フォトグラファーの中谷亮太さんです。
中谷さんと私は、トライアスリートでライターなところが共通項。
中谷さんは自転車に関するプロであり、写真も撮影されるフォトグラファーでもあります。
神奈川県から富山に移住され、フレッシュな視点で富山県の魅力を発信中。
海のそばの公園近く
場所は私の大好きな海老江海浜公園(富山県射水市)すぐ近く。
20代のころやりたかったのに実現しそこねた夢「海のそばで暮らす」「シェアハウスに住む」を2つまとめて叶えたいと思います。
トライアスロンや自転車のシーズンオフである冬にDIYは済ませ、来年の海開きあたりをオープン目標としました。
これからリフォームの様子などももご紹介していきますね!
なにせ初めてのことで「助けてくださーい!」ということもいろいろあると思います。
どうぞよろしくお願いいたします!
メルマガ登録はこちらから
ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!