6分/kmペースのジョギングを30分+ゆっくりラン+筋トレ少々【トレ-ニング日記】

今日も近くの運動公園でジョギングしてきました。

今日も、「6分/kmペースで1時間」を目標にスタート。

……ですが、5kmで力つきました……。

やっぱり、ぐいぐいと心拍数が上昇していますね。

どうもやっぱり、「6分/km」で1時間で10キロ走るのは、まだダヤイもようです。

そういえば、9月の佐渡国際トライアスロンの後、抵抗力の低下から3日ほど寝込み、その後も風邪症状がひと月近く続き、その後も倦怠感で練習できず。体はなまりきってますね。

そこで、大学で長距離を始めたときのことを思い出しました。

入部したてのときは、まずウォーキングからスタートし、それからジョギングでした。

それも経験者たちにはついていけないので、途中からはゆっくりのジョギングに切り替えて、トータル1時間体を動かせるようになります。

それから、早めのジョギングの時間の割合をだんだん増やしていき、最終的には一緒にジョギングできるまで走力をつけます。ペース走やビルドアップなど、強度の強い練習はその後でした。

というわけで、私も30分間6分/kmペースの後は、芝生や土の上を楽なペースで30分。

 先日、バック転を久しぶりにやってみたら、肩周りの筋力が下がっているのか、腕が曲がってしまいました。

そこで、今日からは筋トレも追加。腕立て伏せと懸垂もやってみました。

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次