北海道札幌市・大通り公園そばの新築ゲストハウス「GUEST HOUSE ON MY WAY(ゲストハウス道中)」に宿泊

Pocket

先日、Hey!Say!JUMPのコンサートに参戦するため、北海道札幌市に高2長女とふたりで宿泊。経費削減のため、宿泊先はゲストハウスをチョイスしました。

【到着はライブ終了後の夜】

目次

大通り公園そばのゲストハウス

今回宿泊したのは、ゲストハウス「ON MY WAY(ゲストハウス道中)」です。

立地は、大通り公園の西の端から、徒歩約30秒くらい。

宿泊料金は、男女混合ドミトリーが3,000円~4,500円。個室はシングルユース4,000円/1人~10,000円/3人。

中に入るとまずはカフェスペースです。

宿泊者以外の方にも多目的に利用できるそう。

湯沸かしポットやトースター、フライパンや鍋など、一通りの調理用品や調味料が揃っていました。

宿泊は男女混合ドミトリー

今回は交通費のかかる北海道ということで、宿泊費はできる限り抑えたいところ。今回は初めて、男女混合のドミトリーを利用しました。

ドミトリーは2階。

このように、2段ベッドが18あります。

中はシングルサイズのベッドで、枕カバーとシーツ×2枚が置いてあります。ベッドの中には、照明とコンセントがあります。

3階は個室です。

5部屋のプライベートルーム。部屋には「大通り公園」などの名前がついていました。

 

北海道唯一の新築ゲストハウスの設備は清潔

設備もご紹介します。

まずは、洗面所。ドライヤーは備え付けです。

シャワールーム。

トイレ

清潔ですね~。嬉しくなります。

1階には有料の洗濯機。

朝食はキッチンを利用

ゲストハウスに到着したのは夜の10時。夜は寝るだけだったのですが、朝はゆっくりといただきました。

こちらのゲストハウスから徒歩30秒ほどのところに、LAWSONがあり、そちらで朝食を購入。

北海道限定のサラダと豆パンをいただきました。

コーヒーはスターバックスのハウスブレンドを、デロンギの湯沸かし器で沸かしたお湯で落としました。

ゲストハウスは不便というイメージがあるのか、若い人ばかりで私と同世代はほぼ見かけません。でも、普通レベルのビジネスホテルで朝食をいただいても、コーヒーは落として時間のたった酸っぱいものの場合も多いので、それなら自分で落としたコーヒーがうまいと思います。

チェックアウト後、すぐそばの大通り公園に立ち寄りました。

そこはオータムフェスト。

IMG_20180923_101243

地震の影響が心配でしたが、長い長い大通り公園にたくさんの飲食店屋台。札幌の皆さん、食べてます、飲んでます。嬉しくなりました。

 

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!
メルマガ読者登録へ

林原商店メニュー 
目次
閉じる