大切なことには何度もトライして自分のものにしよう

昨日は、女性起業家への情報発信に関するコンサル&コーチングを行いました。
このクライアントには、継続してお話を伺い、必要なアドバイスをさせていただいています。

リーフレットを始めとする媒体づくりや文章作成について、コンセプトづくりからそれを文章やデザインに反映させるまでの過程を、じっくりと学んでいらっしゃいます。

私が仕事として請け負えば、実は完成は早いんです。

でも、この方は、
「どうしてもこれだけは自分でできるようになりたい! そして、ひとにも教えられるようになりたい」
という熱い思いをお持ちです。

自分自身のウリを自分で認識し、それを自信をもって、わかりやすく発信するということは、自分でやろうとすると案外に難しいものです。

そこで、私のような情報整理や情報発信のプロが、要点をお伝えして、一緒に考えることで、前に進んでいます。

私からは、大切なことを何度も、切り口を変えたり、言い方を変えたりしながら、繰り返しお伝えしています。

すると面白いことに、以前は分からなかった問に対して、時間を置いて考え、いろんな行動をしたたあとに考えるとあっさりと答えが見つかることもあります。

時期が来ればオシメがとれる、時期がくれば補助輪が外れるのともにています。時期が早すぎていくら頑張ってもできなかったことが、必要な感覚や筋力が育ってからトライすると、すんなりできることがありますよね。

PP_chari-thumb-autox1600-12600

大人の場合はもちろん、そのための「感覚」や「筋力」を意識的に鍛えることが必要で、そのお手伝いも私の役割です。

今回のクライアントは一度目は「全部は分からない」「ここまでしかできない」と考え込みながらも、焦らずコツコツ取り組むことで、しっかりと前進していらっしゃいます。今回、前回のセッションでは、その頑張りが花開くような成果があり、感激しました。

私も、全力でサポートしていきます。

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次