プロフィールや固定ページの文章は定期的に見直そう。私の銀座コーチングスクールの紹介ページもリニューアル

Pocket

銀座コーチングスクールのコーチ検索ページの紹介文を修正しました。思いなどはもちろん、プロフィールも、定期的に見直すのがオススメです。

目次

プロフィールを見直す理由

自分のブログや登録ページなどに書く、ビジョンやミッションは、どんどん変わっていくのが当然です。

変化をもたらすのは、自身の成長だったり、視野の広がりだったり、心境の変化だったりとさまざま。

同じ思いであっても、それを示す表現がしっくりこなくなることもあります。

また、古い情報のままでおいたままだとそれだけで、なんというか手抜き感、古臭い感、いいかげんさ、うさんくさい感じといったイメージを発信してしまいます。

そこでオススメは、ときどきみなおして、修正していくことです。

私のブログも日々変化

私のブログは投稿した記事のページと、メニュー欄から見られる「固定ページ」があります。

固定ページはその名の通り、基本的にはアップしたらそのままおいておくものです。

プロフィール欄もそうですね。

しかし、私はときどき見返して、メニュー名や文章のしっくり来ない場所を修正しています。

思い立ったらすぐ直せる仕様

自作のブログで情報発信をしている理由のひとつは、この直しやすさです。

いちいち依頼して直すと、タイムラグが生じます。

子供たちとのんびりおしゃべりをしながらささっと直すくらいの気安さが今は楽ですね。

銀座コーチングスクールのプロフィール

銀座コーチングスクールのプロフィールはこちらからご確認いただけます。

コーチングセッションのご依頼もお待ちしています。

参加者募集中!

12/4 自分の言葉で、商品・サービスの価値や魅力を伝えたい人に伝えよう! 非ライターのためのコピーライティング講座>>詳細と申込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

質問募集中!

林原商店メニュー
目次
閉じる