お客さまの声(「収入と時間のゆとりを両立するための 情報発信&ブランディング講座」)

Pocket

関連記事

参加者のご感想

MMさま

作りたい商品の内容が変わってきたことで、当初のコンセプトとずれてくるのではないかと、コンセプトを変えるべきなのか悩んでいました。

ブランディングを学ぶことで、ターゲットの再確認と新しい商品と今の商品コンセプトの関連づけ、これからの商品開発の方向性が見えました。

上記のことから、今まで更新頻度が低かったブログの重要性・SNSでどのような内容を発信していくかが明確になりました。

仕事と育児のバランスも悩んでいましたが、自分の価値観を見つめることで、生きていく上で大事にしたい「芯」の部分が定まり、気持ちに整理がついて楽になりました。

お食事もとても美味しくて楽しめました。その晩、早速教えていただいたレシピのドレッシングでサラダを作ったら、子供から「おいしい!」をもらえました!

FKさま

時間がないこと、仕事の進め方に迷いがあり参加しました。林原さんの発信する情報を見て、時間を上手く使ってらっしゃると感じており、その辺りを学びたいと思いました。

今回の講座を受け、いくつか想定していたことをやる気になりました。また、仕事をコントロールするぞという覚悟ができました。

FSさま

SNS発信に対して抵抗感があり、受講しました。何に迷っていたのかも明確になりました。背中を押してもらった感じです。

MTさま

ブランディングの方法や伝わるブログの書き方を知りたいと思って参加しました。

色んなセミナーに参加してきて色々分かった気になっていたけれど、実際は自分と向き合えていなかったことが、今回のセミナーで分かりました。

また、自分の強みを整理できてなかったことも気づきました。

林原りかさんの経験をもとに、多方面からお話をしてくださったほか、「自分を知ってからどう伝えていくか」の伝え方などを具体的に教えてくださり、すごく勉強になりました。

自分のマイナスな部分ではなく、プラスの部分にも目を向けられるようになりました。ありがとうございます!

TNさま

今後、どういう肩書きで何をメインの仕事としていくか。自分自身のブランディングを考えていたところでした。

林原さんのブログを拝見していて、尊敬していたので、参加することにしました。

自分のことを集中して考える時間はなかなかとれないので、貴重な時間になりました。ありがとうございました!

NNさま

情報発信の手数と手間について、今のやり方でいいのかという不安があり、参加を決めました。

もともと林原さんのファンで、仕事の選び方やフォームの作り方など具体的な方法を直接伺えたことが、何より参考になりました。

メルマガ登録はこちらから。ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、「情報発信で人生を充実させるヒント」などお伝えしています。返信もOK! メルマガ読者登録へ

 林原商店メニュー 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする