トライアスリートの杉原史浩さんのランニング教室。環水公園で骨盤を回す!【トレーニング日記】

久しぶりに練習会に参加。フォームを意識しながら、1時間ほどジョギングしました。

55849438_2658009114272738_6496501136030171136_n

参加させていただいたのは、トライアスリートの杉原史浩さんのランニング教室です。

富山市総合体育館で集合し、念入りにストレッチ。富岩運河環水公園の運河沿いを往復しました。

IMG_20190328_193857

富山県民の自慢、環水公園です!

もう少し暖かくなると、暗がりにいちゃつくカップルにたびたび驚かさせられますが、今はまだ寒いらしくカップル皆無ですね。

IMG_20190328_194116

桜はまだつぼみ。開花が楽しみですね。

 

さて、今回のジョグでは、杉原さんからフォームに指摘をいただきました。

というのは、「骨盤を回す」ということ。足の始まりを骨盤ととらえ、骨盤ごと動かすことで、足を使わずラクに走れるとのこと。

最近、5分30分/kmでぜいぜい走っている前を、スタスタ軽々走る学生さんを見ながら

「なんでダッシュっぽいフォームじゃないのに速いんだろう…」

と疑問を感じていたところだったので、このご指摘はドンピシャでした。

フォームを気にしながら走ると、いつもとは違う部分がつかれます。

でも、自分より力のあるランナーと話しながら走るのは、楽しいですね。あっという間に時間がすぎてしまいました。

55600727_2658009187606064_4391115739558313984_n

それにしても、どうして、ジョギングでもタイムトライアルでも、心拍数が変わらないのってなぜ?

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次