明けまして、おめでとうございます! 2024年も林原商店/林原りかをよろしくお願いします。

目次

気持も新たに新年がスタート! 

新しい1年の新しい1日が始まりました。明けましておめでとうございます!

正月に限らずいつでも気合が入ればいいと思いますが、私は年末年始に自分を振り返り、やりたいことやありたい姿を思い描き、計画を立てる方。新年は気持ちも新たで、とても気合が入ります。

2024年は節目の年

2024年は林原商店9年目。プライベートでは4月に長女と次女が独立。私自身は6月に50歳となります。

人生100年時代として折り返し地点。社会人生活は28年を経て、日本女性の平均的な健康寿命75歳までは25年。仕事人としても折り返しを過ぎました。

残り半分の時間を仕事人として人として、何をするか、どう過ごしたいかをじっくり考えるタイミングだと感じています。

2024年に変わること、目指す姿

2023年の目標の達成率を振り返ると、自分のやりたいことや自分を休ませることを後回しにする傾向が見えました。

今年は活動を整理して、止めるところは止める。その分の力で、やりたかったこと、叶えたいことに注力していきたいと考えています。

また、「子供たち中心」とあれこれ工夫して動いていたライフワークスタイルについても、三女高校卒業に向けて、「自分中心」スタイルに切り替える準備もしていきます。

目指すは、仕事と遊びと暮らしのボーダーレス。

年齢や性別はあるような、ないような、そんなふうにありたいと思います。

具体的な目標については、また後日。

今年も林原商店と林原りかをよろしくお願いいたします。

イラストレーターご紹介

今年も年賀状イラストは、イラストレーター・北原なむさん。

図案は辰年ということで、私が幼いころ大好きだった「まんが日本昔話」のオマージュをお願いしました。

北原なむさんは、林原商店の登録イラストレーターとして活動。イラストのご依頼はご依頼フォームからどうぞ!

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次