「林原商店」のトップページをリニューアル! 完璧でなくてもまずは実行し、少しずつ改善していきます!

このサイトのトップページをリニューアルしました! わかりやすく見やすく、伝えたい情報を掲載できるよう、少しずつ改善しています。また完璧ではなくて、直していく予定ですが、まずはご案内しますね!

目次

ブログサイト「林原商店」の変化

ブログサイト「林原商店」は、私が独立した2015年の秋から制作を始め、2016年1月に記事投稿をスタートしました。

ひとつめの記事はこちらです。

その後も、WordPressの使い方を学ぶ意図もありチマチマとDIYしてきました。

無料テーマで作っていた2018年はこんな感じ。ひたすらシンプルに文字を読んでもらうイメージで、モノトーンにしていました。

その後、有料テーマを使うようになり、イメージカラーにオレンジをチョイス。

2023年リニューアルの狙いは「わかりやすさ」

今回のリニューアルのポイントをご紹介します。

サービスメニューを修正掲載

大きな変化はサービスメニューを整理して掲載したことです。

チームで対応する「ブランドプロディース」(4メニュー)、私自身が対応する「林原りかの『話す』『書く』『聞く』」(4メニュー)に整理しました。

実は、娘たちからまで「お母さんが何やってるのかよくわからない」と言われたり、知人から「林原さんはトライアスロン以外にどんなことしてるの?」と尋ねられることがありました。

しかし、これで少しわかりやすくなったかと思います。

プルダウンメニューを追加

ページ上部のメニューもサービスメニューと同じ分類とし、プルダウンメニューで詳細ページにリンクをはりました。

キャッチ画像とキャッチコピー、リードコピーの追加

これまではブログサイトらしく、ブログのサムネイルが並ぶレイアウトでしたが、ページ上部にキャッチ画像とコピー、その下にリードコピーを追加しました。

昔の写真をおいてあるので、近いうちに新しいプロフィール写真も撮りたいと思います。

「ご依頼の流れ」を追加

「どうやって頼めばいいの?」とご質問いただくこともあるため、ご依頼の流れを追加しました。

ここで「原則先払い」についても明記しました。

ブログは新着・人気に分けて掲載

ブログも読みやすいようにサムネイルを表示。そのほかブログに興味をもってくださった方が見やすいようブログの一覧ページも設けました。

完璧でなくても前に進む!

自分のサイトはどうしても後回しになりがちで、今も直したい部分はいくつもあります。

しかし、完璧に仕上がるのを待っていたら、いつまでも公開できません。

完璧でなくてもまずは前進! 少しずつリフォームしていきますね! 進化を楽しみに、またごらんくださいませ。

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次