お客さまの声 「お客様が、ふぅっと一息つける場所」美容室「Fuu」(射水市)、代表・村田絵里さま【ブランディングに関するコンサルティング】

美容室「Fuu」(射水市市)、代表・村田絵里さまから、ブランディングに関するコンサルティングのご感想をいただきました!

目次

「お客様が、ふぅっと一息つける場所」美容室「Fuu」

「Fuu」は古い町家を改装した店舗で、オーナーでスタイリストの村田さんがひとりで切り盛りする「ひとり美容室」です。

コンセプトは、家でも仕事場でもない「第三の居場所(サードプレイス)」。お客様が「ふぅっ」と一息つける場所をご提供したいという想いで「Fuu」と名付けられました。

オープンにあたり、お店のSNSやHP、チラシなどを用いた発信について、どのように行えばいいのかを迷っていらっしゃり、林原商店にご相談くださいました。

お客様の声

村田さんからは以下のようなご感想をいただきました!

「SNSの発信に迷いがあること以前に、お店のコンセプトがぼんやりしていたことに気づきました。コンサルでは、お店のコンセプトから深掘りできたのが良かったです。

チラシの作り方やコピーの書き方など、色々な質問に対して幅広くお答えいただけました。ありがとうございました。

今後、『お店づくり入門編/中級編/上級編』などと、ステップを踏んでコンサルをしていただけるコースなどがあると、気になるかなと思います!」

ありがとうございます!

コラムでもさらに詳しくご紹介!

Fuuさんについては、射水ケーブルネットワークさま内コラム「林原りかの 暮らしの愉しみ 射水日記」でもご紹介させていただきました。

そのときはこんな感じに仕上げていただきました。春めいたピンクヘアです♪

前からみるこんな感じ。

春めいた明るい気持ちになりました!
ちなみに、ピアスはお友達のガラス造形作家・小島有香子さんの作品です。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

高齢女性のおしゃれにも

また、村田さんは髪が痩せてきた、減ってきたという女性のカットやブローもお得意とのこと。以前、母のカット&ブローをお願いしたことがあります。

最近の母は、父と一緒に床屋でカットしてパキっと仕上げることが多かったこともあり、ふんわりとした柔らかなスタイルに「髪が増えたみたい♪ 可愛らしいねえ」と大満足でした。

このときは以下の記事の取材前のおめかしでした。

Fuuさんについて

Fuuさんのことが気になったかたはHPやInstagramなどもチェックしてみてくださいね!

その他のお客様の声はこちらからご覧いただけます。

ご相談について詳しくはこちらでご紹介しています。

林原商店サービスメニュー

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次