中3三女15歳の誕生日はチョコタルトに「SING」チョコ。ミルフィーユ鍋などの好物を並べました!

「痛チョコ」という言葉をご存知でしょうか。チョコでキャラクターを描いた「痛いチョコ」のこと。ここ数年、娘たちの誕生日には、手作り料理と痛チョコが恒例です。

目次

生チョコタルトと「SING」!

3月18日は、中3三女の誕生日です。

誕生日には毎年、リクエスト料理とお菓子、恒例の痛チョコを作ります。

今年の希望のキャラクターは、大好きな映画「SING」!

書き方は以前のブログで紹介しています。作ってみたい方はこちらをチェックしてみてください。

ちなみに、これまでの三女リクエストのキャラはこちらです。

ダイエットを意識して好きなものを少しずつ

お料理のほうは、アレも食べたい、コレも食べたい!と迷っていましたが、ダイエットが気になるお年頃。候補に出てきたお料理をカロリーをきにしつつ、全部作ってみました笑

まずはチーズハンバーク。食べ過ぎるとカロリーオーバーなので、小さく前菜風にしてみました。

それから、大好きな高野豆腐も前菜に。

好物のカプレーゼサラダは、これまた好物のベトナム生春巻き風。

ダイエット中でも安心して食べられるミルフィーユ鍋は、どーんと。

おなかいっぱい&ヘルシーな誕生会となりました。

これからも健康で元気にすくすく成長してほしいと思います。

私のもとに生まれてくれて、ほんとうに感謝しています!

林原商店サービスメニュー

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次