高3次女18歳の誕生日に痛チョコをプレゼント。今年のキャラは、「秩序のカリスマ・草薙理解」。ご飯は好物のベトナム料理です!

Pocket

「痛チョコ」という言葉をご存知でしょうか。チョコでキャラクターを描いた「痛いチョコ」のこと。ここ数年、娘たちの誕生日には、手作り料理と痛チョコが恒例です。

目次

プリンタルトと草薙理解

12月26日は、高3次女の誕生日です。

果物が苦手な次女は、フルーツを挟んだケーキが苦手。そこで今年はプリンタルトを作りました。

毎年恒例の痛チョコのキャラクターは、超人的シェアハウスストーリー 『カリスマ』の草薙理解です。

書き方は以前のブログで紹介しています。作ってみたい方はこちらをチェックしてみてください。

ちなみに、これまでの次女リクエストのキャラはこちらです。

今年は好物のベトナム料理

次女は野菜が苦手ですが、いくつか食べられるメニューがあります。なぜかベトナム料理は食べられる次女。というわけで、今年はベトナム料理を作りました。

米の皮で包んだ揚げ春巻き
広島風お好み焼きのようなバインセオ
米麺のうどんのようなフォー

今年で次女は18歳。春になれば高校を卒業し、専門学校に進学します。大きくなったなあとしみじみ。痛チョコをリクエストするのはいつまででしょうか。

これからも健康で元気でいてほしいと思います。私のもとに生まれてくれて、ありがとう!


お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉の力やブランディングでお悩みを解決するヒントや林原りかの日々の暮らしについてお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

よかったらシェアしてね!