21年3月の「非ライターのためのコピーライティング講座」の懇親会はまるでビジネスコンサル?!【セミナー開催レポート】

Pocket

「非ライターのためのコピーライティング講座」の開催リクエストをいただき、3月26日に実施しました。その様子を紹介します。

【撮影 おざわ歯科医院・小澤真理子さま】

目次

会場はアミューズメント&BAR「リレミトコール」

会場は前回同様、リレミトコールさんです。
※詳しくはこちら

自分の商品・サービスのコピーを書くワーク付き

まずは自分の商品・サービスを1分間でプレゼンしていただきます。
それから講座本編。自分の商品・サービスについて、独自のウリの見つけ方から、コピーの組み立て方を学びます。

書いた文章にその場でアドバイス…のはずが、ビジネスアイディアのグループコンサル状態に

午後は、分りやすい文章の書き方等のレクチャー。

さらに、実際にコピーを書いていただき、その場でアドバイスしています。

午前中のワークで見つけた「ウリ」を構成に合わせて配置しつつ、分りやすい表現を探ります。

と、ここまでやって来た「ウリ」を考えるワークを通じて、新しいビジネスアイディアを思いついたり、ビジネススタイルを検討される参加者も。

最後はそれぞれのビジネスの課題について意見を交わすグループコンサル状態でした。

コピーは宿題、後日添削させていただくので、大丈夫ですよ!

免疫力をアップする赤身肉のステーキで懇親会

今回は午後開催のため、毎回好評の赤身肉ステーキランチは、軽い夕食としました。

この懇親会は毎回他の業界のお話を聞いたり、コラボの可能性を探るのも、大変に有意義な時間です。

今回の参加者は「健康寿命の伸長」に関わる業種の方が多かったため、なんらかのコラボも可能では?という話も出ていました。実現したらいいですね!

熱心な参加者の皆さま、充実した学び合いの時間をありがとうございます!

次回は2021年4月26日(月)に開催が決まりました。

こちらで詳細をご確認いただけます。次回のご参加、お待ちしていますよ!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉の力やブランディングでお悩みを解決するヒントや林原りかの日々の暮らしについてお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・コメント募集中!


林原商店レギュラーメニュー
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる