21年3月の「非ライターのためのコピーライティング講座」の懇親会はまるでビジネスコンサル?!【セミナー開催レポート】

「非ライターのためのコピーライティング講座」の開催リクエストをいただき、3月26日に実施しました。その様子を紹介します。

【撮影 おざわ歯科医院・小澤真理子さま】

目次

会場はアミューズメント&BAR「リレミトコール」

会場は前回同様、リレミトコールさんです。
※詳しくはこちら

自分の商品・サービスのコピーを書くワーク付き

まずは自分の商品・サービスを1分間でプレゼンしていただきます。
それから講座本編。自分の商品・サービスについて、独自のウリの見つけ方から、コピーの組み立て方を学びます。

書いた文章にその場でアドバイス…のはずが、ビジネスアイディアのグループコンサル状態に

午後は、分りやすい文章の書き方等のレクチャー。

さらに、実際にコピーを書いていただき、その場でアドバイスしています。

午前中のワークで見つけた「ウリ」を構成に合わせて配置しつつ、分りやすい表現を探ります。

と、ここまでやって来た「ウリ」を考えるワークを通じて、新しいビジネスアイディアを思いついたり、ビジネススタイルを検討される参加者も。

最後はそれぞれのビジネスの課題について意見を交わすグループコンサル状態でした。

コピーは宿題、後日添削させていただくので、大丈夫ですよ!

免疫力をアップする赤身肉のステーキで懇親会

今回は午後開催のため、毎回好評の赤身肉ステーキランチは、軽い夕食としました。

この懇親会は毎回他の業界のお話を聞いたり、コラボの可能性を探るのも、大変に有意義な時間です。

今回の参加者は「健康寿命の伸長」に関わる業種の方が多かったため、なんらかのコラボも可能では?という話も出ていました。実現したらいいですね!

熱心な参加者の皆さま、充実した学び合いの時間をありがとうございます!

次回は2021年4月26日(月)に開催が決まりました。

こちらで詳細をご確認いただけます。次回のご参加、お待ちしていますよ!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次