非ライターのための「コピーライティング講座」をリレミトコール(射水市)で開催! 感染対策したリアルセミナー【セミナー開催レポート】

約半年ぶりにリアルセミナーを開催しました。コロナ感染拡大対策もとりながらの開催となりました。

目次

会場はアミューズメント&BAR「リレミトコール」

会場は、射水市のアミューズメント&BAR 「リレミトコール」さんです。場所はこちらです。

大きなテレビとパソコンをHDMIでつなげて、スライドを表示しながらお話することができます。壁にプロジェクターで映すこともできるとのこと。

新型コロナウイルス感染症への対策

今、リアルでセミナーを開催するなら、感染対策が必須です。

今回、私のほうで容易したのはアルコール手指消毒剤と無臭除菌スプレー 。

リレミトコールさんでは、アルコール手指消毒剤のほかに、洗風機もセット。

洗風機とは、扇風機の羽の代わりに装着して使う空気洗浄フィルターです。前後から空気を吸い込み、側面からクリーンな空気を出してくれます。

こんなかんじの商品です。


ユニーク 扇風機を空気清浄機のように使うためのフィルター 洗空気 UQ-SENKUKI-01

また、私自身もリレミトコールのスタッフさんも、参加者の方にもマスクを着用して過ごしました。

赤身肉のランチで免疫力をアップ

休憩時のランチは、ヘルシーなお料理で免疫アップを意識。メインは牛赤身肉のステーキです。

汁物はこれまた免疫力を強くするというモズクのスープ。ご飯は雑穀米と、とても健康的なランチをノンアルコールビール付きで楽しませていただきました。

リアルセミナーならではの内容

今回は、コロナ状況下でのリアルセミナーです。録画配信でも、ZOOM配信でもない、リアルだからこそ学べることを持ち帰っていただくことに気をつけました。

また、聞いて終わりではなく、ワークの時間もとり、考えていただく時間も確保。こうした「何にも邪魔されずに自分と向き合う時間を取れる」ことも、リアルセミナーのメリットです。

講座では、まず自己紹介のあと、前半では、書くためのネタ集めや構成の立て方、後半では文章の書き方や整え方、「うまい文章」を書くためのポイントなどをとりあげる内容としました。

これを知れば、自分自身や商品・サービスを売るコピーライティングを自分で書けるという内容なので、たくさんの必要とした方に届けていきたいと考えています。

次回開催はこのブログでご連絡します。参加希望者からの興味のある方の開催リクエストも大歓迎です。

開催リクエストは、「ご依頼フォーム」からお寄せくだい!

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次