非ライターのための「コピーライティング講座」をリレミトコール(射水市)で開催! 感染対策したリアルセミナー【セミナー開催レポート】

Pocket

約半年ぶりにリアルセミナーを開催しました。コロナ感染拡大対策もとりながらの開催となりました。

目次

会場はアミューズメント&BAR「リレミトコール」

会場は、射水市のアミューズメント&BAR 「リレミトコール」さんです。場所はこちらです。

通常は夜のみの営業ですが、今回は特別に利用させていたたきました。

大きなテレビとパソコンをHDMIでつなげて、スライドを表示しながらお話することができます。壁にプロジェクターで映すこともできるとのこと。

新型コロナウイルス感染症への対策

今、リアルでセミナーを開催するなら、感染対策が必須です。

今回、私のほうで容易したのはアルコール手指消毒剤と無臭除菌スプレー 。

リレミトコールさんでは、アルコール手指消毒剤のほかに、洗風機もセット。

洗風機とは、扇風機の羽の代わりに装着して使う空気洗浄フィルターです。前後から空気を吸い込み、側面からクリーンな空気を出してくれます。

こんなかんじの商品です。


ユニーク 扇風機を空気清浄機のように使うためのフィルター 洗空気 UQ-SENKUKI-01

また、私自身もリレミトコールのスタッフさんも、参加者の方にもマスクを着用して過ごしました。

赤身肉のランチで免疫力をアップ

休憩時のランチは、ヘルシーなお料理で免疫アップを意識。メインは牛赤身肉のステーキです。

汁物はこれまた免疫力を強くするというモズクのスープ。ご飯は雑穀米と、とても健康的なランチをノンアルコールビール付きで楽しませていただきました。

リアルセミナーならではの内容

今回は、コロナ状況下でのリアルセミナーです。録画配信でも、ZOOM配信でもない、リアルだからこそ学べることを持ち帰っていただくことに気をつけました。

また、聞いて終わりではなく、ワークの時間もとり、考えていただく時間も確保。こうした「何にも邪魔されずに自分と向き合う時間を取れる」ことも、リアルセミナーのメリットです。

講座では、まず自己紹介のあと、前半では、書くためのネタ集めや構成の立て方、後半では文章の書き方や整え方、「うまい文章」を書くためのポイントなどをとりあげる内容としました。

これを知れば、自分自身や商品・サービスを売るコピーライティングを自分で書けるという内容なので、たくさんの必要とした方に届けていきたいと考えています。

次回開催はこのブログでご連絡します。参加希望者からの興味のある方の開催リクエストも大歓迎です。

開催リクエストは、「ご依頼フォーム」からお寄せくだい!

参加者募集中!

12/4 自分の言葉で、商品・サービスの価値や魅力を伝えたい人に伝えよう! 非ライターのためのコピーライティング講座>>詳細と申込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

質問募集中!

林原商店メニュー
目次
閉じる