お客さまの声「非ライターのためのコピーライティング講座」を追加しました!

Pocket

「非ライターのためのコピーライティング講座」の新たに届いた感想をご紹介します。参加を検討中の皆様のご参考にどうぞ!

目次

参加者のご感想

吉村征一郎さま(株式会社不動産のStepup代表取締役/行政書士・相続診断士事務所Stepup特定行政書士・相続診断士

「コピーの作成に関しては、手順を考えることがなく「勘」でやってしまっていたと思います。今回は開催日程の調整をお願いしてまで、参加させていただきました! 

林原さんの講座に申し込んだ理由は、実際に活躍されている方の話を聞けることが一番でした。

自分の会社や事業単位で「3C分析」「SWOT分析」などをすることは考えていますが、一つの商品ごとに分析するということまで思いが至っていないことに気がつきました」

棚元真希さま(ファスティングマイスター・健康美容食育士・サプリメントアドバイザー・診療情報管理士

「これから仕事をスタートするタイミングで、自分の情報発信を上手くしたいと悩んでいた時に、知人のFacebookで講座について知りました。

金額的にも場所的にも、何よりランニングクラブのチームメイトでしたので安心感があり、すぐに申し込みました。

また、セミナー後に、良い話を聞けたと満足心だけで終わるのでなく、形として文章作成が残るという内容に魅力を感じました。

セミナーを受けてみて、自分の言葉で表現することの大切さが分かりました。

自分のこと、仕事のこと、良さをキチンと伝わるように自分の中を整理するキッカケになる時間でした。伝える側、伝えられる側、どちらの立場にもなって情報発信をしていきたいと思います。

頂いた資料は復習しやすく作られています」

町野美香さま(株式会社りとる 代表取締役)

「イベントなどのチラシを作成しているますが、興味をひくようなものが作れているか自信がありませんでした。

受講の決め手は以下のようなことです。

  1. 新聞記者、コピーライター、編集長などを経験されている広報の専門家という印象を受けた。
  2. 一度お会いした時(射水市の学生アイデア審査会)に感じた林原さんのシャキッとした人柄がいいと思った。
  3. 会場がリレミトコールだった。(店長の南さんとも以前から知り合い)

受講して、コピーを書く手順、文書を書くポイントなど、基本的なことを学べました。

また、書くための準備や書く前のマーケティング戦略やブランディング戦略の重要さを改めて痛感しました。」

M・Mさま(広報スタッフ)

マクアケのプロジェクトページをどう作るかと悩んでいたとき、Facebookでこの講座を知りました。

林原さんのお人柄を知っており、お仕事ぶりも信頼していたので、すぐに申し込みました。

少人数でランチ付き、個人に合わせて見てくださり、想像以上に楽しく、勉強になりました! 自分で気づいていたもやもやしていたところの解決策が分かり、スッキリしました!

教え方がとてもわかりやすくかったです。ぜひ、もっと教育に携わって頂きたい! 未来の為に!(勝手ながら)」

M・Yさま(販売スタッフ)

「自分の文章がまるで伝わらず、困っていました。

自社や商品を客観的に見る方法がわかり、どう書けば伝わるかを考えられるようになりました」

M・Rさま(販売スタッフ)

「コロナ禍への対策として、インターネットで販売する商品企画を担当しています。その商品を売るためにまずなにをすればよいのかのヒントがほしく、店長の勧めで参加しました。

会社の研修として2回目の参加です。前回は理解するのに、講座に付いていくのに、一生懸命でした。今回はある程度理解した上での講座だったので、前回よりさらに前向きに取り込めました!」

あわせて読みたい関連記事

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉の力やブランディングでお悩みを解決するヒントや林原りかの日々の暮らしについてお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・コメント募集中!


林原商店レギュラーメニュー
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる