お客さまの声「非ライターのためのコピーライティング講座」

Pocket

「非ライターのためのコピーライティング講座」のご感想をご紹介します。

あわせて読みたい関連記事
目次

参加者のご感想

笹倉美紀さま・サムシングブルー代表

HPに掲載する新商品のコピーライティングについて、お客様に届くコピーを生み出す方法が分からずにいました。

今回この講座に参加したのは、ひとつは仕事仲間がブログで褒めていたこと。 もうひとつは りかさんの記者経験とサッパリしたお人柄が良いなと思ったからです。

講座では、コピーを系統立てて作り出す方法を教えていただけた事が良かったです。また、今まで感覚だけでやっていたことが整理され、届くコピーができたと思います。

サムシングブルー ※外部サイトへのリンク

高橋尚子さま・ハッピーサイクリング代表

今後展開予定のHPやSNSでの文章作りへの不安があり、受講を決めました。文章作り以外にも、マーケティングなどの重要性も再確認できました。

今後は講習でメモした内容をまた見直し、実際にHPやSNSに活かしたいです。

吉見加寿代さま・『 しなやかな自分軸 』* AI CHI 国際ライセンス* Jcca ひめトレ*エッセンシャル上級スタイリスト*ウェルネスアドバイザー*doTERRA WA

自分の書く文章が分りにくく、文章が原因で誤解をされたことがありました。文章作成は自分の弱い苦手分野だと自覚していて、克服したいと考えました。

コピーライティングを学ぶのは初めてでしたが、仕事の講座で学んだことともリンクしていて、とても参考になりました。

講座のあと、自分と商品のウリを書き出したり、伝えたい顧客の特徴もニーズなどを書き出して、リストを作り直すことを始めています。

た、自分の弱みや苦手から逃げずに、強みに変えるように動けるようになりました。

S・Nさま(自営業)

想いをしっかり言語化して、セールスに繋げていける文章を書きたいが、書くのに時間がかかる上に、うまくまとまらないことに悩んでいました。

林原さんのわかりやすい文章の書き方に惹かれて、いつか教えてもらいたいなと思っていました。

自分自身や商品についてなどを書き出してみる事で、アピールするネタがいろいろあるんだとわかりました。

また、しっかり繋げて文章化できる構成の仕方などをわかりやすく教えて頂け良かったです!

W・Yさま(販売スタッフ)

お店のポップなどをつくるとき、言葉で商品の良さを伝えるのが難しいと感じていたとき、店長の勧めでこの講座に参加しました。

とても分かりやすくて、アドバイスもいただけて良かったです。この講座で学んだことをすぐにやってみようとおもいました。

言葉で端的に伝えることにトライして、お客様の反応を見たいと思います。添削もよろしくお願いします!

参加者募集中

4/26 非ライターのためのコピーライティング講座!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉の力やブランディングでお悩みを解決するヒントや林原りかの日々の暮らしについてお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

質問募集中!


林原商店レギュラーメニュー
目次
閉じる