「非ライターのためのコピーライティング講座」をリレミトコール(射水市)で開催【セミナー開催レポート】

Pocket

2回目となる「非ライターのためのコピーライティング講座」を開催しました。その様子を紹介します。

目次

会場はアミューズメント&BAR「リレミトコール」

会場は前回同様、リレミトコールさんです。
※詳しくはこちら

自分の商品・サービスのコピーを書くワーク付き

まず午前中は自己紹介の後、自分の商品・サービスについて、独自のウリの見つけ方から、コピーの組み立て方をレクチャー。

免疫力をアップする赤身肉のステーキランチ

今回も前回同様、赤身肉のステーキランチでブレイク。

私の大好きなミネストローネも。野菜たっぷりで体に良くて、美味しいのです!

書いた文章にその場でアドバイス

午後は、分りやすい文章の書き方等のレクチャーの後、実際にコピーを書いていただき、その場でアドバイス。

午前中のワークで見つけた「ウリ」を構成に合わせて配置しつつ、分りやすい表現を探ります。

熱心な参加者の皆さま、充実した学び合いの時間をありがとうございます!

次回は1月、開催予定です。詳細決まり次第お知らせいたします!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉の力やブランディングでお悩みを解決するヒントや林原りかの日々の暮らしについてお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・コメント募集中!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる