「インテグレーション研究所」のメニュー紹介をリニューアルしました

Pocket

当ブログ内メニューの「ライフワークマネジメント研究所」のメニューを「インテグレーション研究所」としてリニューアルしました。

目次

インテグレーションとは

インテグレーションとは「統合」のこと。分けて考えられていたことをひとつにまとめることです。

男/女、国境、障害者/健常者、男脳/女脳、ワーク/ライフなど、分けて分断されていることはいろいろあります。「インテグレーション」はこれらを分けずに考えます。

いわゆる「ごちゃまぜ」ですね。

たとえば、ワーク・ライフ・インテグレーションとは、仕事と生活を統合させる考え方です。

仕事・収入を得る活動と家庭生活・プライベートの相乗効果で、公私ともに生産性や質をアップさせることを目指します。

林原さんは何をやっているのかわかりにくい?

私はブランディングや情報発信に関わる仕事と、女性活躍関連の活動もしており、あとはお弁当づくりなど生活関連の投稿が多いため、

「活躍しているようだけど、何をやっている人なのかわかりにくい」

というお声もいただくことがありました。

そこで私の活動のベースとなる考え方のひとつである「インテグレーション」のページを新たに追加しました。

ご一読いただければ幸いです。

>>インテグレーション研究所

参加者募集中!

12/4 自分の言葉で、商品・サービスの価値や魅力を伝えたい人に伝えよう! 非ライターのためのコピーライティング講座>>詳細と申込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

質問募集中!

林原商店メニュー
目次
閉じる