体を動かす時間が長くなるように努めました【トレーニング記録をつけてみた!1月30日~2月5日】

今年の目標のひとつに「トレーニング頻度と時間を増やす」が加わわりました。そこで、トレーニングを続けられる効果を狙って記録をつけてみることにしました。

目次

トレーニング内容

この期間のトレーニング内容は以下の通りです。


1月30日(月)バイク(Zwift30分)

1月31日(火)筋膜リリース・ストレッチ(30分)

2月1日(水)バイク(Zwift40分)、ラン(ジョグ25分+変化走40分)、筋膜リリース・ストレッチ(30分)

2月2日(木)バイク(Zwift30分)、筋膜リリース・ストレッチ(30分)

2月3日(金)スイム(フォームづくり60分)、

2月4日(土)rest

2月5日(日)スイム(2800m)、ラン(LSD2時間18km)

振り返り

平日できる日は、朝のうちにバイクを室内でこぎました。

これは、心拍数を一度上げることで、交感神経優位の状態にして目を覚ましたり、基礎代謝を上げたりするのが狙いです。※睡眠への影響を考えると、運動は午前中がよいそうです。

また、水曜日は朝にバイクと夜にラン、日曜日は午前スイムと午後にランと、二部練を加えました。

これは、長時間動ける体をつくることが目的です。

低い強度(ニコニコおしゃべりできる程度)で長い時間動きます。

こうした変化の影響で、体が自然と引き締まってくれることを期待しています。

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次