N.Hさま(会社員・魚津市)【お客さまの声・副業の起業に関するコーチング・コンサルティング】

Pocket

定年後の働き方を見据えて、今から副業を始めたいというお客さまから、副業での起業に関するご相談をいただきました。コーチング・コンサルティング後にいただいたご感想をご紹介します。

目次

実績がなくて踏み出す勇気がもてない

新たにやりたいこともあり、副業として取り組みたいという気持ちが年々高まっていました。そのために講座を受講するなど勉強もしてきましたが、どうもピンとこず、またまだ実績がないため、踏み出しす勇気が持てずにいました。

自分軸をもつ姿に共感

林原さんのことはブログで知り、記事をいくつか読ませていただきました。お会いしてもいないのに、ブログだけで「安心感」「信頼感」が感じられました。また、働く女性が生きにくい時代を知っている私から見ると、とても共感が持てました。

その上で、『自分』という軸をもっている姿がうらやましく、「林原さんのように、立ち上がりたい」と感じました。

「林原さんのようになりたい」「この人に相談すれば、今より踏み出していける」と確信し、コンサルティングをすぐ申し込みました。

一歩踏み出せない原因を認識し前進

最後の一歩を踏み出すことを躊躇していることに対して、お声がけをしていただけたのは、とても良かった。私のマインドが後ろ向きになりそうなところを止めてもらった感があります。

またお話するなかから、私が前に進めなかった大きな要因も認識できたと感じました。他者競合分析をしていたつもりでしたがまだ甘く、違う視点から、一歩離れた視点から、課題を教えていただきました。

今は、まず私が何か一歩踏み出さないことには、林原さんがどんなにいいアドバイスをしてくださってもだめだと感じました。踏み出すところからやりたいです。

林原商店のコンサルティングについて


お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉の力やブランディングでお悩みを解決するヒントや林原りかの日々の暮らしについてお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

よかったらシェアしてね!