ピクニック弁当や運動会弁当を美味しく、きれいに作るコツは「いつものおかず」を「個別パック」!

ピクニックや運動会で家族分の弁当を作る時、何を作るか、どうやってキレイに運ぶかで迷いませんか。私のオススメは「いつものおかず」を「個別パック」です!

目次

いつものおかずが楽ちんで美味しい

イベント弁当だからと特別なものを作ると、時間がかかったり、味付けが決まらなかったりと時間がかかりがちです。

だから、おかずはいつもの作りなれたものが一番! 家族も意外にそれが好きだったりします。

ちなみに私は、いわゆるデコ弁・キャラ弁は作りません。いくら見た目のためとはいえ、「ご飯の上にプロセスチーズと海苔」とか、美味しそうじゃないんですもん笑。

それより彩りを気にする派です。

大人数分は偏りを気にしない「個別パック」がラク!

普段の一人分のお弁当は見た目のバランスを気にして盛り付けをしますが、大人数分をキレイに盛り付けるのは案外難易度が高いんですよね。

そこでオススメはお料理1種類を1つのパックに入れること。これなら偏りや味が混ざることも気にしなくてOKです。

同じ意味で仕切りのついたお重も詰めやすいですね! 以下は運動会のお弁当です。

どちゃっと入れただけですが、それなりに見た目が華やかですよね!

弁当作りが終わってから楽しむ余力を残そう!

せっかくのピクニックや運動会などのイベントで、弁当を作るだけで疲れきっていてはもったいない!

しっかりと余力を残して日中を楽しむために、弁当づくりはできるだけ楽ちん(かつ美味しいっていわれる)にすませたいものですよね。

大事なところは抑えて、まあいいやなところは手間抜きで家族時間を楽しみましょう!

林原商店サービスメニュー

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次