クレッシェンドさま(富山県射水市)WEBサイト【ブランディング事例・お客さまの声】

Pocket

クレッシェンドさま(富山県射水市)のブランディングとWEBサイトの企画・編集と制作を担当させていただきました。

https://zenc.net/
目次

編集の工夫

クレッシェンド(代表・岡村祥子氏)は射水市を拠点に、歩き方や姿勢を整えることで、健康や軸のある美しさを手に入れるサポートをしています。

岡村さんのキャリアは長く、フィットネスインストラクターやウォーキング講師としての経験に加え、「美姿勢・美脚メソッド」を習得し、禅など内面を整えることにも関心が高く、子育て世代への支援など、活動は多岐に渡ります。

長年の多岐に渡る活動や提供サービスメニューをその都度掲載していくなかで、サイト内の情報が少し複雑になり、一見わかりづらくなってきていました。

そこで、今回のリニューアルでは情報を整理し、シンプルにわかりやすく掲載することとしました。

活動の軸となる代表のあゆみ(プロフィール)や代表の健康的な姿が、顧客への信頼を生むものと考え、プロフィールや代表のプロフィール画像に誘導する構成にしています。

クレッシェンド代表 岡村祥子氏 1956年生まれ。5人の子育てを卒業した姿勢と歩き方トレーナー

また、ターゲット層である40~60代の女性に親しみを持っていただけるよう同世代の写真を多く使い、ターゲット層の好みに配慮したテイスト、デザインとしました。

内容と仕様

今回、サポートさせていただいたのは、ブランディング(コンセプト立案、HPの企画・編集・コピーライティング)です。
構成は、トップページの他、以下のページでそれぞれの内容について詳しく説明しています。

多岐に渡る活動を分類することで、選びやすくなる効果があります。

それぞれのページから、サービスの予約や購入サイトに移動することができます。

問い合わせフォームは各ページに共通とし、「カテゴリー」を設定する仕様とすることで、何に対する問い合わせかが分かりやすいようにしました。

お客さまの声

以前、別の会社で作成したHPがありましたが、制作してから時間がたち、最近は違和感を感じるようになっていました。

そこでリニューアルしたいと考えていましたが、予算的に難しく、なかなか着手できずにいました。しかし、富山県中小企業リバイバル補助金を活用することで、現在の活動がひと目でわかるHPを作ることができました。

林原商店さんには、先日LP(注・ランディングページ=商品販売用のWEBサイト)をお願いしたことがあります。その際、細かなカウンセリングがあり、自分では気がついていなかった魅力を引き出してくださいました。そこで、HPをリニューアルする際も、林原さんにお願したいと考えました。

完成したHPには「最高です!!」と感じています。自分が書くと、硬くなりがちな効果に関する情報を、40~60代の方の目にとまりやすい書き方で表現してくださり、とても納得しております。HPを何度も見ていますが、私自身も元気になります!! (クレッシェンド代表・岡村祥子さま)

クレッシェンドさまHPはこちら↓

その他のお客様の声はこちらからご覧いただけます。

林原商店のブランディングや編集・制作についてはこちらから

ご相談のみもについてはこちらをご覧ください


お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉の力やブランディングでお悩みを解決するヒントや林原りかの日々の暮らしについてお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

よかったらシェアしてね!