平泳ぎと1時間ウォーキングができるようになりました【ヘルニアンのリハビリ日記】

6月の椎間板ヘルニア手術から4か月あまり。文化の日の今日は、トライアスロン仲間と一緒に泳いだり、歩いたり。できることが増えていることも実感しました。

目次

1時間あまりで休みながら1,200m

スイム練習では、先輩が立ててくれたメニューがあります。

しかし,

私はもともとスイムはのんびりやなのに加え、足の麻痺や心肺機能の低下などから、超スローペース。

仲間の隣のコースでマイペースで泳ぎました。

それでも、上手な仲間たちと泳ぐのは気分が違うもの。気分だけはスイスイと泳いできました。

ダウンでは久しぶりに平泳ぎ。麻痺の影響で左足の足首を立てにくいため、1か月前は平泳ぎのキックが左右対称にできませんでした。

しかし、今日は泳げる! 泳げます!

前よりも良くなっていることを実感しました。

おしゃべりしながらウォーキング

スイム練習のあとは、練習仲間がウォーキングに付き合ってくれました。

今日は天気予報が外れて爽やかな秋晴れ。

近況を報告しながら、1時間ほど歩きました。

途中、つま先立ちをしてみると、これまた前よりできる!

疲れてくると足がしんどくて引きずったりすることもありますが、着々と回復してるんだと思います。

必死に回復しようとしている自分のカラダが愛おしい。

筋トレや練習で思うように動けず、くじけそうな気持ちになることもありますが、私も栄養と休養に気をつけて、がんばっているカラダを後押しします!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次