世界で最も美しい湾クラブ加盟・富山湾で泳ぐスイムイベント「OWS TOYAMA BAY(9月8日)」参加者募集中

富山県でオープンウォータースイミングのイベントが、2019年9月8日に開かれます。参加者と支援者を、クラウドファンディングサイトで「パトロン(後援者)」 として募集中です。

目次

「世界で最も美しい湾」で泳ぐ贅沢

富山湾は、ユネスコが支援する「世界で最も美しい湾クラブ」に平成26年10月に加盟しました。

実は、富山湾の「標高3,000m級の立山連峰と水深1,000mの日本海の高低差4,000m」という地形は、世界的にも珍しいのです。

ここで、そんな富山湾でOWS(オープンウォータースイミング、海や川、湖など自然の中で行われる長距離水泳競技)の大会が開催されていないのはもったいない!

ということで、富山湾で富山県で初めてのOWSの大会が企画。参加者も募集中です!

私は実行委員のメンバーとして開催をサポート。ついでに、ゆっくり泳がせてもらおうと考えています。

会場は波が穏やかな岩瀬浜海水浴場

会場は、富山市中心部からほど近い岩瀬浜海水浴場。岩瀬浜第4駐車場そばの砂浜から。

波消しブロックの内側に設定した長方形の750mコースを周回します。

練習会で何度か泳いでみたところ、通常は波がとても穏やかです。

種目は、3,000m、1,500m、750mの3種類。

コースが岸から近いところに設定されているので、「やばい」と思ったら、コースアウトして岸に戻ることも比較的簡単。

このPR動画は波が高いときですが、このときは低気圧が迫っていてたまたまの荒さかと思います。

安全に配慮し、海上にライフセーバー、本部に医師3名と看護師など医療スタッフも配置します。安心してご参加ください。

申し込みはクラウドファンディングサイトから

詳しい情報や申込みは、以下のリンクからご確認ください。

世界で最も美しい湾クラブ加盟の富山湾で泳ごう!OWS TOYAMA BAY(campfire)

参加したい方は、上記サイトの「プロジェクトを支援する」か「リターンを選ぶ」のバナーから、参加種目を選んで入金します。※参加しないで資金援助するだけの方法もあります。

締め切りは、2019年7月31日の23時59分59秒です。

なお、「ウエットスーツがないと不安」という理由で申込みをためらっている方は、レンタルを利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次