お客さまの声(グリサポとやま さま)

目次

グリサポとやま 代表 高田敏美さま

ご利用サービス:単発相談90分(チラシの作り方)

伝えたいことがまとまらない

自分たちの活動やイベントについて、パンフレットやチラシを作ろうとしたとき、「伝えたいことがありすぎてまとまらない」「参加者が集まらない」という悩みがありました。しかし、伝わる文章、キャッチコピー、目をひくレイアウトが分からず困っていました。
あるとき参加した講座に林原さんが講師として来ておられ、林原さんがチラシ作りのアドバイスをしていると知りました。ぜひ教えてもらいたいと強烈に思いました。

補助金を活用して申し込み

県外から講師を招いての講演会を企画することになりました。この講演会は、広報を成功させたいという思いが強く、林原さんからのアドバイスを受けたうえで、チラシを作成したいと思いました。
相談料については補助金を受けられることが決まり、申し込もうという決心がつきました。

広報戦略を踏まえたチラシの作り方を学ぶ

チラシのデザインについては、「講演タイトルと開催日時を大きく書き、その下に講師の紹介」というスタイルばかり使っていました。
そこで、最初は「誌面をブロック分けし、活動の背景や主催者の紹介も記載する。その分、講演タイトルは小さくなる」とアドバイスされたことに、すごく抵抗がありました。
しかし、林原さんと、チラシの作成する以前に考えるべき広報戦略や情報を届けたいターゲット、この講演会の「売り」となるものを検討したことで、「チラシの文章やデザインはこういうふうに考えるのか~」と参考になりました!

 

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次