いい商品・サービスを扱っているのに、情報発信が控えめで知ってもらえないとお悩みの富山近隣のフリーランスの女性へ

目次

自分の写真は出したほうがいい。でも、イタイ?

ブログやSNS、ホームページからの情報発信で、お客さまが絶えず申し込んでくださる状態なら、働く時間が減って、家族との時間や自分に使える時間が増えますよね。

そこで大切なのが、プラスの情報をしっかりと発信すること。

特に、フリーランスなら存在表明や世界観を知らせるために
「自分の写真(顔や活動中のお姿)をときどきアップする」
必要があると、私は考えています。

ただ、奥ゆかしい富山の女性は特に、
「いい大人の自撮りや、自分の写真のアップは『イタイ』と思われそう」
とためらう方も多いのでは。

それなら、
「イタイと思われず、売上につながる自分の写真」
を目指してみてはいかがでしょう。

ブログやSNSを中心にした情報発信の達人・長谷川裕美さんが富山でセミナーを開催

それを実践されているのが、横浜を拠点に活躍するコーチ・長谷川裕美さんです。

ブログやSNSを活用した情報発信に力を入れ、「子供が保育園にいる間だけお仕事」というスタイルを守りながら、起業後数年でキャンセル待ちが数ヶ月以上続く人気コーチとなられました。

長谷川さんは、私も学んだ銀座コーチングスクールのコーチで、とってもキュートで笑顔が素敵な女性です。

【講師を終えられた長谷川さんと駆け寄ってこられた娘さん】

同スクールのサイトのコーチ検索で24ヶ月連続1位。同スクールのイベントで、全国から集まったコーチたちを前に講師を担当されるなど、実力も折り紙つきです。

そんな長谷川さんが、富山で初となるセミナーを開催されます。

そのテーマが「売上につなげるための大人の自撮り」です。

◇9月30日(土) 10:00-13:00(開場09:45)富山市中心部
詳しい情報やお申込みはこちらからです。
(主催者・遊道直美さんのサイトにリンクしています)
https://www.reservestock.jp/events/198592

素敵に撮ってくれる人がいなければ「自撮り」するしかない?!

長谷川さんがなぜ「自撮り」をするようになったかというと、「変顔だった」「背景がうるさい」「太って見える」などアレコレで「撮り直して」と気兼ねなく言える相手が周りにいなかったからだとか。
※私はこれをやった結果、夫は私の写真をとるのをすごーく嫌がるようになりました 苦笑

また、ブログやSNSでの情報発信に力を入れたのは、営業が苦手で、特に価格を伝えて受注するクロージングトークができなかったから……らしいです。
※「わかる!」という方も多いことでしょう。

今ではキャンセル待ちが続く状態を実現した長谷川さん。クライアントの魅力をさらに引き出したいと写真を学び、フォトグラファーの活動も開始なさいました。

セミナーはランチ交流会もあり、写真の撮り方はもちろん、育児と両立してしっかり稼ぐビジネススタイルや美意識の光るライフスタイルなど、いろんなお話が伺えそうです。

☆長谷川さんのブログはこちら
・Sweet Working Rules-ライフスタイルに「お仕事」を合わせて可愛く稼ぐ(https://ameblo.jp/freewill-f/

全国で開催されるセミナーは、どこも募集数日で満席だとか。今回も2部はすでに増席&2度めの満席です。

◇9月30日(土) 10:00-13:00(開場09:45)富山市中心部

詳しい情報やお申込みはこちらからです。
(主催者・遊道直美さんのサイトにリンクしています)
https://www.reservestock.jp/events/198592

この情報を求めている方に届きますように!

昨日のGOOD&NEW

スコットサマーシーズン2017「サド侯爵夫人」観劇

同・天空と星空のシアター・ヴィレッジで蕎麦と北京ダッグ、映画鑑賞を満喫

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次