天候が良くて外を走りやすい1週間。たくさんジョギングできました【トレーニング記録をつけてみた!1月16日~1月22日】

今までは「できるときにできることを」で済ませやすいよう、トレーニング記録はつけてこなかったのですが、今年の目標のひとつに「トレーニング頻度と時間を増やす」が加わったため、試しにトレーニング記録をつけてみることにしました。

目次

トレーニング内容


1月16日(月)バイク(Zwift35分)、筋膜リリース・ストレッチ(30分)

1月17日(火)ラン(ジョギング1時間15分、10キロ)、筋膜リリース・ストレッチ(30分)

1月18日(水)ラン(練習会参加、ジョギング30分・変化走35分)

1月19日(木)筋膜リリース・ストレッチ(30分)

1月20日(金)バイク(Zwift2時間10分)

1月21日(土)ラン(ジョギング60分)

1月22日(日)スイム(練習会参加、2時間)

振り返り

今週は富山のこの時期にしては珍しく、屋外で走ることができました。

そのため、ジョギングを1時間程度できた日が3日。この時期はなかなか珍しいですよ!

それから、帰宅が遅くなったり悪天候のときはZwiftと、条件が整わないときの練習習慣もついてきた気がします。

室内ローラーは便利ですが、価格もそれなりなので、夜や悪天候時の運動習慣をつけるためだけなら、まずは筋トレ動画などでうごくのがオススメです。

ちなみに私はZwiftをするときには、仕事で気になっているテーマの講座動画をはよく見ます。

長くのることができますし、その間に勉強もできて、一石二鳥。

「仕事で忙しくて時間がないからトレーニングできない」という方にはぜひオススメですよ!

林原商店サービスメニュー

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次