エステティックサロン SOINJE(ソワンジュ)さま【お客さまの声・ブランディングに関するコンサルティング】

エステティックサロン SOINJE(ソワンジュ)さま(富山市)から、ブランディングに関するコンサルティングのご感想をいただきました。ありがとうございます。

目次

東洋医学と最先端マシンで「健康美を保つ力」を取り戻す

「SOINJE(ソワンジュ)」は、富山市のグリーンモール山室交差点近くにあるエステティックサロンです。

エステというとさまざまなお店があり、トラブルのニュースもよくあるため、どこを選べばいいのかわかりにくいという方も多いのではないでしょうか。

その点、「SOINJE(ソワンジュ)」は富山県で20年以上の実績があり、富山に数店舗のみという、エステティシャンの国際免許「CIDESCO(シデスコ)」取得サロンです。エステの悪いイメージ「無理な勧誘や契約」は絶対にしない方針とのこと。こう伺うと安心して試せますね笑

こちらのサロンは東洋医学をベースとしているのが大きな特徴です。さらに細胞の機能を高める「エンダモロジー」の最新マシンを備えるほか、穴の谷の霊水や高岡のおりんなど、地元の恵みを活かした施術も提供しています。

最高水準のフェイシャル「CIDESCOグレイスフルフェイシャル」は100分 55,000円という高価格にもかかわらず、日程公開と同時に予約がうまる人気ぶり。満足度の高さが伺えます。

また、ストレス社会のなか脳疲労の解消方法として注目を集める「脳エステ」は、時代に先駆け10年以上前から採用しているんですよ。

施術に自信、情報発信に迷い

そんな「SOINJE(ソワンジュ)」さまからコンサルをご依頼いただいた理由は「SNSやチラシ・ブログなど、当店をご存知ないお客様向けの外部発信の伝え方に悩んでいた」ということからです。

今の時代は各店舗や会社や専門家らが自ら情報発信するのが当たり前。とはいえ、専門家がWEBや紙媒体を使った情報発信で、専門的な知識をどこまで深く説明するかは、多くのお客さまが迷うことです。

「SOINJE(ソワンジュ)」でも自分たちの提供しているサービスに絶対的な自信はあるものの、「必要としているお客さまに、分かりやすく届く発信とは?」と模索していらっしゃいました。

奥の深い東洋医学の考え方や専門的なエステの効果など、他のエステとの違いや特色を説明するのは確かに難しい。いかに分かりやすく、スッキリと伝えるかが大切です。

そこでコンサルでは、まず理想の顧客像や自分たちのウリを明確にし、言語化しました。

次にそれらをふまえてInstagramなどSNSにおける文体などの見せ方、イベントなどで配布するチラシに掲載すべき情報とレイアウトの仕方、看板のデザインやコピーなどについて、アドバイスさせていただきました。

左がソワンジュの看板

「チラシを配布したあとには、ホームページの閲覧数が大きく伸びた」「チラシを見てイベントにきたという人が多かった」など、改善効果も実感されていました。よかった!

コンサルティングを終えたご感想

「SOINJE(ソワンジュ)」さまから、以下のようなご感想をいただきました。

「大変勉強になり、今回林原さんにお願いできてよかったです。SNSやブログ、チラシ作成など、お客様にお届けする方法は変わっても、考え方の軸ができたことで以前よりも発信に悩むことが減りました。

私たちにとっては当たり前だと思っていたことが強みだったり、丁寧にヒアリングしてくださったからこその新しい気づきも沢山いただきました。ありがとうございます。

林原さんのコンサルでは、改善が必要なところを的確に指摘してくださって、今後どうしたらいい形になれるかを具体的にわかりやすく教えてくださいます」

「SOINJE(ソワンジュ)」さま、ありがとうございます!

脳疲労といえば私!が受けてみました「脳エステ」

コンサルをさせていただいて、私が特に興味をもったメニューは「脳エステ」です。

私は仕事柄もあり、いつも頭の中で考え事をしている自覚があります。対して体を動かしていないときも疲れを感じることが多く、他のエステの方からも「林原さんは脳疲労が課題ですね。頭がカチカチでかーっと熱くなります」と指摘を受けたことがあります。

最近は季節の変わり目のせいか、眠りが浅く、夜中に目が覚めることが多いのも気になっていました。

そこで受けてきました! 「SOINJE(ソワンジュ)」の脳エステ「IRON45°ヒーリングハイジ」です。

まずは、東洋医学の考え方の説明を受け、問診と体質チェック。

私が「経絡君」と名付けたお人形

それから施術の流れの説明を受け、施術着に着替えます。

それからベッドに寝て、施術開始。まずは、鉱石を包んだ袋を膝の下やお腹の上に置いて、水に浮かんだような姿勢をつくります。

それから特別なジェルを足裏に塗り、全身を赤い特殊なシートで包みます。このシートにも細胞を活性化する働きがあるそうです。

あとは、されるがまま笑! 頭の神経反射区を使ったフェイス&ヘッドで脳を癒します。首や背中もほぐしてくださいます。

手による施術ですが、リズミカル&スピーディーでまるで機械のよう。私は初めてということで、ずっとドキドキしていましたが、気持ちよくて眠ってしまうお客さまが多いそうですよ!

そして、施術後。はああ、すっきり。

なお、こちらが施術前です。

比べると、ぱっと見、ほっぺのラインが少しシュッとした気がします。じっくり見ると「目の高さが揃う」「鼻筋が通り、小鼻が小さくなる」「目尻から生え際までの距離がリフトアップして長くなる」「耳たぶの下位置が鼻の位置より高くなっている」といった変化が分かります。

そして何より効果を感じたのは翌朝です。

脳エステを受けると、深く眠れると伺っていましたが、ほんとうによく眠れました……やっぱり、自分だけの力でうまくいかないときは、プロの助けを借りるのがいいわ~としみじみ。

人間の体の神秘に触れ、東洋医学にも興味がわきました。これからも心身の健康を意識して、いい年齢の重ね方をしていきたいものだと改めて感じました。今回はありがとうございます!

ご興味がある方、予約したい方はこちらから→「SOINJE(ソワンジュ)」HP

林原商店サービスメニュー

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次