ホームページ制作・デザイン・広告会社「Lead Design株式会社」代表取締役/アートディレクター・木村嘉宏さま(富山県高岡市)【お客さまの声 文章構成・スピーチ・ブランディングに関するコンサルティング】

ホームページ制作・デザイン・広告会社「Lead Design株式会社」の代表取締役/アートディレクター・木村嘉宏さま(富山県高岡市)から、文章構成・スピーチ・ブランディングに関するコンサルティングのご感想をいただきました。そのとき伺ったニュースポーツ「Cling(クリング)」と一緒にご紹介します!

目次

デザインを得意とするホームページ制作会社・Lead Design

Lead Design株式会社は、富山県高岡市を拠点に活動するホームページ制作・デザイン・広告会社です。

広報媒体の企画から制作までを内製し、ウェブコンテンツやグラフィックデザイン、写真・映像の撮影・編集などもこなします。

林原商店でも、クライアントのHP制作をお願いしたことがあり、信頼しているWEB制作会社です。

お仕事の実績は、以下のページからご覧いただけます。

今回は、同社の代表取締役でアートディレクターの木村嘉宏さまから、「文章構成、スピーチ、宣伝方法の相談」というお題で、コンサルティングのご依頼をいただきました。

ニュースポーツ「Cling(クリング)」を考案

実は木村さんには、社長・デザイナーとはもうひとつ別の顔がおありです。それは、ニュースポーツ「Cling(クリング)」の開発者。同社はクリング協会の運営も行っています。

クリングとは、雪合戦をヒントに考案されました。専用のベストを着て、マジックテープボールを投げ合うスポーツです。

ルールが単純で特別なスキルが必要ないため、老若男女、運動経験がない人も参加できるのが特長です。

道具類も高価にならないようにと、マジックテープつきのボールをお母さまに手作りしてもらって試作を重ねるなど、ご家族も一緒に改善を重ねて今のカタチになったそう。

今後は、クリングをどう広め、多くの人に知ってもらうか、どう説明したらその魅力が伝わるかも課題です。

自分や自社商品のブランディングやコピーライティングは、プロでも難しいもの(私もいつも四苦八苦)。

今回のコンサルでは、クリングの紹介文をチェックさせていただいたり、コピーライティングの作り方や構成のほか、人前で話すプレゼンや講演についても文章構成のコツなどを解説させていただいたりしました。

木村さんのご感想

木村さんからは以下のようなご感想をいただきました。

「値段のこともあり少し悩みましたが、専門的かつ外部の視点でアドバイスをいただける機会はそう多くはないのでがお願いすることにしました。

以前からの知り合いでもあり、SNSなどで発信されている内容を見させていただいたり、実績を見たりして、信用に足ると思い申し込みいたしました。

コンサル内容については、大変満足しております。

弊社はデザインなどの業務を主としておりますが、コピーライティングはそれほど強く無いと実感しておりました。

その部分の考え方や情報の整頓方法、執筆の手順などを分かりやすくご指導いただき、今後の業務やお客様への説明の時に大変役に立つ知識を教えていただきました。

林原商店のコンサルを特にオススメしたいのは、やりたいことが決まっているけどどう言葉にすればいいか悩まれている方、いろいろ試してみたけどなにか足りないと感じている方です。

その解決方法や足りない部分を丁寧にお話を聞いてもらいながらご指導いただけるので、安心してお願いしてみてください」

木村さま、ありがとうございます!

林原商店のコンサルティングはこちらから

その他の「お客さまの声」はこちらから

林原商店サービスメニュー

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次