射水ケーブルネットワークさまHPからコラムが読みやすくなりました。トップページにメニュー、バックナンバー一覧が追加に!

私がコラムを連載させていただいている射水ケーブルネットワークさまHPがプチリニューアル。私の記事も読みやすくなりました!

目次

「他の記事を探しにくい」というお声

私は2019年8月から、射水ケーブルネットワークさまHP内で、「林原りかの 暮らしの愉しみ 射水日記」という暮らしのコラムを月1回連載させていただいております。

以前、私のFacebookの投稿のリンクからこのコラムを読んだ方に「他の記事も読みたいと思ったけど、どこから見られるか見つけられなかった」とお声をいただきました。

というのは、トップメニューにはコーナー名「おわっちゃのまち」しかなく、記事にはパンくずリスト(HP内のページ階層を「トップ>おわっちゃのまち>林原りかの 暮らしの愉しみ 射水日記」>記事名)もなく、

それをご担当者にお伝えしたところ、それは気がついておられ、直しているところ、とのこと! しばらくしたら、「変更できました!」とご連絡いただきました。

林原りかのコラムが見つけやすくなりました!

トップページにメニュー追加

まず変更は、トップページのメニューから、コラムタイトルが探せるようになったことです。

マウスを「おわっちゃのまち」に重ねると、プルダウンメニーだ出てきます。

バックナンバー一覧が追加に!

また、記事一覧とは別に「バックナンバー一覧」もできました。

「バックナンバー」をクリックするとこの画面。

前後の記事にも移動可能

さらに、最後には前後の記事へのリンクが増えました。

サイトは見やすくするとメリットいろいろ

HPは完成して終わりではなく、完成したところから成長が始まるものです。

射水ケーブルさまの今回の修正で、私の記事が読みやすくなりました。

記事が読みやすくなると、読者の利便性はもちろん、サイト運営側にもメリットがあります。

例えば、たくさんのページを見てもらえれば、サイトの滞在時間が長くなり、信頼感や親近感が増します。広告を貼っているサイトなら広告収入もあがりますよね!

ときどきサイトを見直して、読者の読みやすさにも考慮し、修正をするのがオススメです。

また1年続きます!

なお、このコラムは、今年も契約更新をいただき、8月以降も続けさせていただくことになりました。ありがたいことで4年目も突入です。
※「面白い」と射水ケーブルさまにご意見いただいだき、ありがとうございます!

住民ならではの射水市の魅力を紹介するコーナーです。ネタも募集していますので、射水市在住の方、オススメがあったら教えてくださいね!

林原商店の執筆活動についてはこちらから

林原商店サービスメニュー

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次