やっぱり運動よりも食事が大事! 食べれすぎれば増え、食欲が落ちれば減りますね【40代ダイエット35ヶ月目】

理想的な体重と体調を無理なく保つことができる食習慣を追求するダイエット企画。6月の椎間板ヘルニア手術以降、体重増加が続き、年末年始のごちそうシーズンです!

目次

ごちそうは美味しかった……

前の時期の終了は12月15日の56.6kg、今回の終了は1月19日の56.1kg。その間、1番軽いのは最終日。1番重いのは1月7日から数日間の57.5kgとなりました。

年末年始はクリスマスや娘の誕生日、大晦日や正月などなど、美味しいものを食べる楽しい機会が多いんですもん。

ちなみに、終わりに向けて減っているのは、風邪をひいて食欲が落ち、ビールを飲む気がしなかったからだと思います。

食べれば増える、食べなければ減る……風邪ぎみの間はトレーニングを休んでいたので運動量も減りました。

運動量よりも、食事の影響のほうが、私は大きいようですね。

引き続き会食と平常の食事バランスに注意

というわけで、やっぱり要注意はごちそうとビール!

  • 栄養あるものを腹八分目
  • 朝の筋トレを続ける
  • ビールは外で楽しく好きな人と
  • 風邪が全快したら運動量を増やす!

富山の冬は寒すぎて、どうしても体が縮こまるので、早く温かくなってほしいものですね!

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次