「JTU認定記録会2021-2022(スイム&ラン)北信越ブロック富山県会場」に審判として参加してきました。頑張る人のサポートをするのも楽しいものです

「JTU認定記録会2021-2022(スイム&ラン)北信越ブロック富山県会場」が開催されました。私は審判&運営係として参加。選手の皆さんを応援させていただきました。

目次

さまざまなランクで参加OK

JTUとは、公益社団法人日本トライアスロン連合のこと。JTU認定記録会とは、その名のとおり、JTUが認定する記録会です。

その記録とタイムに応じた取得級は、強化指定選手やエリート大会の参加資格となります。

午前中にスイム測定、2時間を空け、午後にラン測定を実施するなど、決まりごとがあります。

認定級はエリート選手だけでなく、一般のエイジ選手レベルのタイムと級も設定されています。

認定級はこちらのサイトで紹介されています。

審判員です!

さて、今回は富山会場で認定記録会が開催されました。

私は審判員として参加。

最近は大会がないので、この白黒ウェアも久しぶりです。

午前中にスイムを終え、午後からは陸上競技場に場所を移します。

ここでもはルール説明の後、3,000mの測定です。

富山会場の皆さんの戦績はこちらでご確認できます。

私は大会にでるのももちろん好きですが、審判や運営スタッフをするのも好きです。頑張っている人を支援するのが好きなんですよね。

昇給審査のようなお楽しみ

最近は大会が少なくなりました。私自身も腰と脚を痛めてから、大会に出るにはまだまだ力が足りません。

しかし、認定記録会なら、審判や上級者が見ていてくれるので、安心して泳ぎ、走れます。

級が少しずつ上がる上がることは、子供のスイミングスクールか空手教室など同様、力が試され、やる気に繋がります。

水泳とランを趣味にしている方でしたら、実力を試すのに参加してみるのも楽しいかもしれませんよ。私も参加者の皆さんを見ていて、記録会に参加したくなりました!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次