2021年10月「非ライターのためのコピーライティング講座」を久しぶりに開催【セミナー開催レポート】

Pocket

「非ライターのためのコピーライティング講座」の開催リクエストをいただき、10月27日(水)に実施しました。その様子を紹介します。

目次

会場はローズ・エ・ロメオ「薔薇庵」

会場は、今回はいつもと異なり、射水市のイタリアンレストラン「ローズ・エ・ロメオ」さん。

レストランの隣にある「薔薇(しょうび)庵」が会場です。

こちらは普段はこのような感じになっていて、貸し切り利用が可能です。

今回は、新型コロナ自粛から久しぶりの開催ということで、除菌グッズもご用意しての開催となりした。

自分の商品・サービスのコピーを書くワーク付き

まずは自分の商品・サービスを1分間でプレゼンしていただきます。

それから講座本編。自分の商品・サービスについて、独自のウリの見つけ方から、コピーの組み立て方を学びます。

ランチ休憩のあとの午後の部は、分りやすい文章の書き方等のレクチャー。

さらに、実際にコピーを書いていただき、その場でアドバイスさせていただきました。

社員研修でご参加の広報担当の方には、他のスタッフの方に対してどんなふうに聞き取りやアンケート取材するべきかなどのアドバイスも。

ここで作ったコピーは宿題とし、後日添削させていただきます。

免疫力をアップするトマトと野菜のスパゲティランチ

毎回好評の免疫力アップのランチは、トマトと野菜がたっぷりのスパゲティ。

前菜も野菜がたっぷり。ポタージュスーブです。

生ハムの品揃え豊富なローズ・エ・ロメオさんらしく、生ハムのお寿司も。

デザートは、秋らしさを感じさせるリンゴのケーキとプリン風味のジェラートでした。

ランチタイムに各々のビジネスや商品についての情報交換も盛ん。ずっとおしゃべりしていたい気持ちになりましたが、文章修行もビシバシいかせていただきました。

熱心な参加者の皆さま、充実した学び合いの時間をありがとうございます!

次回は開催は未定です。「受けてみたい!」という方には、開催日リクエストも受けつけております。依頼フォームからお知らせくださいませ!

ではでは、参加者の皆様、おつかれさまでした。

次はあなたのご参加をお待ちしています!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉の力やブランディングでお悩みを解決するヒントや林原りかの日々の暮らしについてお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・コメント募集中!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる