ハレの日の食事と体調管理が引き続き課題【40代ダイエット27ヶ月目】

Pocket

無理なく理想的な体重と体調を保つための食習慣を追求するダイエット企画。あれこれ試して27ヶ月。今期は体調を少し崩したところ、体重は増加。すっきりと健康的な体型は健康あってのものだと再認識しました。

目次

体調を崩したのとGW&イベントで食事内容悪化

前期の終わりは53.7kgで今期の終わりは55.5kgと約2kg増えました。

一番重いのは4月21日の56.6kgでした。

今期の初め、胃の調子が良くなく、うどんばかり食べていました。トレーニング強度は軽くして練習会も欠席。

5月の初めに体重が減っていますが、筋肉量が減少し体脂肪率はむしろ上がっていました。

また調子が回復してからは、「胃の調子を崩すのはストレスのためすぎか?」と、がまんしないゆるゆるとした毎日を送っていたら、おやつも多め……。

おまけに4月末からはGW、5月初めには母の日などなど、美味しいご飯をいただく機会も多かったのです。

課題は「ハレの日に食べすぎない」&健康維持

というわけで、課題は前期の2点に健康維持を加えたこの3つ。

  1. 外食で炭水化物や油の多いメニューを食べすぎない
  2. 全体量として食べすぎない
  3. ストレスをためすぎない生活で心身の健康を維持

この3点を意識して、再アタックです!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉の力やブランディングでお悩みを解決するヒントや林原りかの日々の暮らしについてお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

ご感想・コメント募集中!


林原商店レギュラーメニュー
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる