在宅で受けられる研修情報について。林原商店主催、オススメ、見つけ方【Q&A】

Pocket

在宅で受ける研修について、ご質問いただきました。「林原商店主催」「オススメ」「見つけ方」に分けてお答えします。

IMG_20190425_092904

目次

ご質問

在宅で受けられる研修情報をお願いいたします(Yosimiさま)

ご回答

ご質問ありがとうございます。

ただ、率直に申し上げて……情報が少なくて、ご質問の意図が分りにくいと感じております。そこで質問の意図を想像しつつ、ご回答いたします。

見当違いの回答だったら、またご質問くださいませ。

さて、この質問内容ですと、以下のいずれかかと推察します。

  1. 林原が開催する研修・セミナーのうち、在宅で受けられるものが知りたい
  2. 在宅で受けられる研修やセミナーでオススメのものが知りたい
  3. 在宅で受けられる研修やセミナーの見つけ方が知りたい

というわけで、以下順番にご回答いたします。

林原が開催する研修・セミナーのうち、在宅で受けられるもの

開催が決めたらると、林原商店ブログの「メニュー(ハンバーガーメニュー「三」←こういうの)」に、募集ページへのリンクを張っています。

このほか、メルマガでは先行して募集をお知らせしています。

>>メルマガ登録はこちらから

在宅で受けられるものですと、セミナー動画の販売があります。

>>デンマークセミナー動画販売

オススメ在宅で受けられる研修やセミナー

これは、その人の興味の分野や知識量・経験量などによって異なるため、単純にコレがオススメ! とは言いにくいですね。

一般的な答えとしては、初級者の場合は概論的なセミナーにまず参加するのがいいですね。どんなにいいセミナーでも、自分に対して専門的すぎると、講師が何をいっているのか理解もできません。

まず初級向けのセミナーで学び、そこで学んだことを実践して、疑問が出てきたところで、より専門的な内容のセミナーに参加するのがオススメです。

初心者向けとなると、安価なセミナーも多くありますが、無料や格安セミナーは、そのあとにバックエンド商品(比較的高額な商品)が用意されていて、セミナーの後半はその商品の宣伝……ということも多いので、ご注意ください。

研修・セミナーの見つけ方

私の場合、研修やセミナーは、講師・団体のホームページやSNS、メルマガから情報を得ることがほとんどです。

また、友人知人らが「林原さんが興味あるのでは」と、セミナー情報を教えてくれることもあります。

なお、セミナー等の誘いをいただいたときには、出欠の返事はして「また耳寄りな情報があったらよろしくお願いします」と回答しています。

人を誘ったり、オススメするのは、勇気が必要だったり、私のことを思ってひと手間かけてくださっているということ。そこで、例え関心のない内容だったとしても、その勇気とひと手間を労いたいと思っています。そのうち、私にとって有益な情報をいただけることもあると思うので、既読スルーはしないようにしています。

****

コロナ自粛の影響で、オンラインセミナーが増えました。うまく活用していきたいですね!

関連記事

参加者募集中!

12/4 自分の言葉で、商品・サービスの価値や魅力を伝えたい人に伝えよう! 非ライターのためのコピーライティング講座>>詳細と申込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

質問募集中!

林原商店メニュー
目次
閉じる