お客さまの声(NPO法人元気やネット・代表 岡村祥子さま、企画・文章作成に関するコーチング&コンサルティング)

Pocket

目次

ご利用サービス:単発相談90分(コンサルティング)

IMG_20191006_082534

関連記事

自分の言いたいことが整理され、自分の言葉で伝えられるようになった

自分のコアの部分を発信するはずのイベント(「誰もが心にレッドカーペット」)の主旨を一言で言い表せず、伝わらないことを悩んでいました。

そこで、以前から活躍を知っていた林原さんにコンサルティングをお願いしました。今の私の状態を正確に理解していただけるのは、林原さんだと思っていたからです。

相談前は、頭が混乱して、作業効率が落ちていました。イベントの案内サイトやチラシに掲載するキャッチコピーとボディコピーがまとまらないのです。

しかし、林原さんからの問いかけに答えて行くうちに、頭の中が整理されていき、このイベントを考えた2年前の原点に戻ることができました。

言いたいことが言葉にできると、ぶれない

林原さんとお話して、分かった事がいくつかあります。

まず、その頃作ったキャッチコピーが、ターゲットに合っていなかった(いいと思っていたのに)!

さらに、人がなかなか集まらないからと「参加しやすいように」と、さらに言葉をいじって、自分自身で、自分のイベントの価値を下げていたことにも気づきました。

参加していただきたい方々への尊厳が足りなかったんですね。

自分が本当に伝えたかったことをはっきりと言葉にできるようになると、私自身がぶれずにすむことも分かりました。お陰様で、一気に作業が進んでいます。

大きく変わることができそうです。本当にありがとうございました!

イベント「誰もが心にレッドカーペット+歩き禅」
NPO法人元気やネット

参加者募集中!

12/4 自分の言葉で、商品・サービスの価値や魅力を伝えたい人に伝えよう! 非ライターのためのコピーライティング講座>>詳細と申込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

質問募集中!

林原商店メニュー
目次
閉じる