葉っぴーFarmさま「ダルマさんのネパール餃子 小松菜入りモモ」リーフレット【ブランディング事例】

葉っぴーFarmの「ダルマさんのネパール餃子 小松菜入りモモ」リーフレットを制作させていただきました。

DSC03915

目次

リーフレットの仕様と内容

仕様

DSC03910

  • 判型 仕上がりA6(105x148mm)
  • 頁数 6ページ(巻3つ折・Z折)
  • 用紙 上質紙135kg
  • 色数 4C(フルカラー)

内容

  • 富山小松菜餃子×ネパール伝統料理モモ
  • スパイシーでよりヘルシーな小松菜入りモモ
  • 健康的なネパール料理の美味しさを知って

DSC03911

  • 小松菜入りモモの調理法
  • タレの作り方

DSC03912

編集の工夫

エスニック好きな女性や子供が大きくなってきたご夫婦に楽しんでもらいたいとの意向から、落ち着いた女性らしい色合いのデザインと風合いある上質紙採用。

片手に無理なくおけるA6サイズで、レシピを冷蔵庫やボードなどに張りやすいようZ折の1枚もののリーフレットにしました。

ネパール和紙のテクスチャと、ダルマさんの描く曼荼羅の模様を背景にしいて、ネパールの雰囲気を表現しています。

「モモ」という普段なじみのない料理やダルマさん小松菜については、背景を解説。モモをいただくときの味の決め手となるタレはお手軽版と本格派のレシピを詳しく掲載しました。

葉っぴーFarmダルマさんと思い出の味「モモ」

ご依頼くださったのは、富山県射水市の小松菜農場「葉っぴーFarm」の代表であるダルマ・ラマさんです。

ダルマさんは、富山に移住したネパール出身の曼荼羅作家。小松菜農家の後継者としても活躍なさっています。

DSC03913

そんなダルマさんにとって、お母様の思い出の味が「モモ」です。

モモは餃子と似たネパールのハレの日のお料理です。

家庭や作り手、食べる人の体調などによって、スパイスの配合が異なるそう。今回のモモは、ダルマさんのお母様の味をベースに、ご自身の育てた小松菜をプラスして、さらにヘルシーにアレンジしたものです。

関連記事

楽しく、かっこよく、健康に歳を重ねたいならトライアスロン!

林原商店(Resilience&Tri)が企画したトライアスロン講習会です。一緒に学ぶ参加者募集中! ※詳細は画像をクリック

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次