原稿執筆をサポートし印刷製本も。「自分史づくり」講座の募集をスタート

一年の、平成の締めくくりに、自分の人生を見つめ直し、来年から前向きな人生につなげていきたいという方へ

私たちと一緒に、これまでの人生を一冊の「自分史」にまとめてみませんか。

44938152_2025770190808867_3664778388314259456_n

目次

「これまで」を整理することで「これから」が見えてくる

これまでを振り返ることは、あなたはどんなふうに考えていますか。

これまでを振り返ることは、後ろ向きな行為ではありません。

自分の体験した出来事が、今にどんな意味をもっていたのか、自分はどんな「財産」を持っているのかなどを、改めて認識することで、これからどう生きるかの道標が見えてきます。

編集者が原稿執筆をサポート

自分史講座というと、「自分史の作り方」や「自分史の効果」など、「自分史とはなにか」を教えるものが多いようです。

しかし、今回のとやまcocolo会さま主催の講座では、「書き終えるところまでサポート」。プロの編集者として実際の執筆作業を通じて、情報のまとめ方、原稿の書き方などまでお教えいたします。

「書けない」と思い込んでいた方も、自分の思いや書きたかったことが文字になる喜びを体験いただける内容です。

さらに、原稿と写真を印刷会社さんにお渡しし、1冊の本にまとめてみんなで読み合います。

自分自身について語る「自己開示」やそれを他人に認めてもらう「承認」の体験は、自分とこれでいいんだという自信を生みだし、自分を強くしてくゃれます。

自分史をつくりあげた自分がどう感じるか。それを楽しみにしながら、参加してみてはいかがでしょうか。

印刷製本し1冊の小冊子に

今回は、書き上げた原稿や想い出深い写真を印刷会社さんにお渡しし、印刷・製本していただく予定です。

私も自分がまとめた文章が初めて書籍になったときの感動を今でも覚えています。自分の文章が本になる感動をあなたにもぜひ味わっていただきたいと思います。

限定20人。申し込みはお早めに

気になる方は、とやまcocolo会さんのホームページまたは、Facebookのイベントページをチェックしてください。

募集人数は20人限定です。気になっているうちに受付終了…とならないよう、思い立ったらすぐ申し込み!をおすすめします。

私も以前、そうやって思い切って申し込んだ講座で、人生が変わるような出会いを経験したことがあります。

申込みも、とやまcocolo会さんのホームページまたはFacebookのイベントページで受付中です。あなたのご参加を楽しみにしています!

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届け後、言葉やブランディングで、ビジネスと人生を充実させるヒントをお伝えしています。返信もOK!

メールマガジン登録フォーム
お名前(姓)  *
 本名でお願いします
お名前(名)  *
 本名でお願いします
メールアドレス  *

お仕事のご依頼はこちらから

ご依頼フォーム へ

ご感想・ご質問を募集中!

Google Docs
ご感想・コメントお待ちしています! ブログ「林原商店」へのご感想、コメント等はこちらからどうぞ。ご質問にはブログを通じて100%回答させていただきます。※ご質問の意味が理解しかねる場合は、お答えいたし...
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次