100万本のコスモスが揺れる「となみ夢の平コスモスウォッチング」に自転車でGO!【トレ-ニング日記】

Pocket

砺波市の夢の平スキー場で開催されている「となみ夢の平コスモスウォッチング」に、自転車でいってきました。道中、少し急な坂道もありましたが、上ったかいのある景色が広がっていました。

目次

富山の秋の風物詩「となみ夢の平コスモスウォッチング」

となみ夢の平コスモスウォッチンは、30年ほど前から始まったイベント。2018年の開催期間は、10月6日 (土) から 10月21日 (日)です。

スキー場に100万本の多品種のコスモスが植えられ、その花を楽しむことができます。リフトでさらに上がると、砺波平野の散村風景も望むこともできます。

さらに、特産品販売コーナーや軽食コーナー、子供に人気の「コスモスの大迷路」のほか、日によって移動動物園や抹茶コーナーなど、さまざまなイベントが催されます。

ラスト2キロは上り坂

我が家から夢の平スキー場までは約20キロ。先月から苦しんでいた咳が薬のおかげでおさまってきたので、ポタリングでゆっくりのんびりとでかけてみることにしました。

スキー場手前約5キロからゆるい上り坂がはじまります。

ここから、ラスト2キロ。少しきつめの坂が始まります。

コスモスウォッチングは混み合うとき、車の列が3キロ以上続くとか。そんなときは、路肩が狭くなりそうです。サイクリングは空いている時間がよいかと思います。

そして、到着!

私の後ろがコスモス畑です。

100万本のコスモスと地元グルメ

夢の平スキー場には、100万本のコスモスが視界いっぱいに広がります。

しばし、見とれながら歩きました。

珍しい黄色いコスモスがありました。

こちらも清楚でいいですね。

会場には、地元砺波市の美味しいものがいろいろ。

生ビールが羨ましいところですが、今日は見るだけ。

地元の手打ち「せんだん山そば」。いいですね!

美味しくいただきました!

と、TOYAMAヴォーカルソレイユの皆さんのコンサートが、ちょうどはじまりました。

ゆっくりと時間が流れているようでした。贅沢な時間です。

となみ夢の平コスモスウォッチングは10月21日まで。

公式ホームページはこちらです。

イベント情報

イベント名 となみ夢の平コスモスウォッチング
住所 〒 939-1428砺波市五谷字源谷22
営業時間 9時~17時
休日 期間中無休

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!
メルマガ読者登録へ

林原商店メニュー 
目次
閉じる