開催レポート「自宅しごと情報発信セミナー」&懇親会

Pocket

2017年12月11日、「自宅しごと情報発信セミナー」を富山市堀端町の学童保育&コミュニティスペース「halea(ハレア)」で開催いたしました。

目次

今回の会場は、ワクワク感たっぷりのhalea(ハレア)さん!

お部屋は、普段は子供たちが飛び回っている体操ルーム。マットやトランポリンをしまうと、広々としたセミナールームに早変わりです。プロジェクタは無料貸出いただけます。(壁に映します)

ハンモックや跳び箱に座りながら、話を聴くこともできますね!

リラックスした雰囲気の場作りを心がけている私にとって、この会場の嬉しいところはフリードリンクがついているところです。

コーヒーなどの飲み物を自由にいただくことができます。

和やかムードで情報発信の考え方と実践方法を学ぶ

さて、今回は、フリーランスですでに活動していたり、これから何か始めたいという女性3人がご参加くださいました。

お話したことは、「情報発信の前に考えるべきこと」として、ブランディングやマーケティングに関する概論やさまざまな情報発信ツールの使い分けについて。

また、好きな仕事をつくったり、時間を生み出したり、家族に応援されたりするために、どのような考え方で情報を発信するか。発信する情報のネタの見つけ方や効果的な文章の書き方などをご紹介しました。

参加者の皆様は、ご自身の活動に当てはめ、プラスできそうな事柄やこれからやってみることなどを熱心にメモを取ってくださいました。質問や意見をやり取りしながら、和やかな時間となりました。

参加者の声

セルフブランディングなどに悩んでいました。

これからやろうと思っていた事に近そうな気がして参加を決めました。

まずは、年表を作って、自分の今までを振り返ってみようと思います。

 

懇親会では来年の抱負も語り合いました!

セミナーの後は希望者での懇親会です。

会場近くの「メルシー食堂キャトル」さんでランチをいただきました。

 

 

ここでも話題は、情報発信や家族ケアなどのアレコレ。

また、来年の抱負も語り合い、有意義な時間となりました。

参加者の皆様、ありがとうございます!

今回の受講が、行動に、変化につながることをお祈りしております。

お知らせ

「収入と時間を増やす 自宅しごと情報発信セミナー」は、次回1月の開催を予定しております。

詳しい日程が決まり次第、お知らせさせていただきます!

 

☆日程外、富山県外での開催ご希望がございましたら、ご相談ください。

ご相談、お問い合わせは、「お問い合わせ」フォームからどうぞ!

関連記事

セミナー・講演のご依頼

昨日のGOOD&NEW

学童保育&コミュニティスペース「halea(ハレア)」さんでのセミナー開催

メルシー食堂キャトル

お店でいただくガレット

ラクスルの代表取締役CEO、松本恭攝さんの講演会

参加者募集中!

12/4 自分の言葉で、商品・サービスの価値や魅力を伝えたい人に伝えよう! 非ライターのためのコピーライティング講座>>詳細と申込みはこちらから

メルマガ登録はこちらから

ここだけに掲載している林原りかの「自分史的自己紹介」をお届けしてから、ブランディングや情報発信を軸とした働き方、人生を充実させるヒントなどをお伝えしています。返信もOK!>>メルマガ読者登録へ

質問募集中!

林原商店メニュー
目次
閉じる